www.nexus-auto.com
津波
こんばんは。

夏らしい不安定な日和が続きますね~。

晴れたとおもったら雨降ってくるし・・・

打ち水だと思えばいいのか?(笑)


今日(明日?)昨日?海の日だったみたいで・・・。

行きたいという衝動に駆られない自分が怖いです(^^;(笑)


最近ここで文句ばっかりいっているからついでに。

各媒体の「エコカー」なるものの露出頻度が
まるでダムが決壊したような勢いで目につくようになってきた。

(ウォン安での韓国経由の海外旅行と一緒のレベル(笑))

正直ここまでくると、うざい(笑)

まぁかなりメーカーがやばいっていうのはわかるけれど
減税の「お得さ」と、エコ=正義みたいに謳うのはちょっと行き過ぎ。

エコカーにも運転する楽しみを求めているという調査で8割以上の
回答がでているのに、そんなことは見て見ぬふりだし(笑)

道路も割引で爆発的に渋滞し、これは環境にいいことなのか・・・・

今日は土曜の丑の日でうなぎ。

帰り際ニュースで見たけれど中国産がうはうはと売れているらしい。
あれだけ大騒ぎしたのに(笑) 背に腹はなのか・・・。

いや~ 車でもこの現象このように済んでくれればいいけれど
駄目だろうな。

そのうちエコじゃなければ車じゃないというのりになりそうだもの(笑)

ただこの前も書いたし、別角度の媒体にも書いてある通り
ちょっとハイペース過ぎ。

5~10なのが10~20になって30にいくというような行程を経れば
まぁわかるけれど(ちなみに燃費のはなし)、今はいきなり30とか
でしょう・・・。

そんな車楽しいわけないじゃん(笑)

ドイツ車もこの国民性に困っていると書いてあったけれど
いいんじゃないか、追随なんて考えないでと思う。

かならずこのペースでいくと、どこかに「歪み」が来るだろうから
そのメーカーの哲学のもと淡々と進めればいいのだ。
(リコールの嵐になったらそれこそ洒落にならないし)

例えばもうちょっとして景気が上向いた時、どのようにして次の魅力を
だしていくのか。

今はその辺の戦略が全然みれないのでとても怖い・・・。

かつてレコードがCDに変わったようにいけば物事は簡単だが
経済に対しての関与する規模が違い過ぎる。
(※まぁ音楽とか映画にはソフトという源があるからどのみち全く違うけれど)

産油国や資源国、また振興国。

この辺とバランスを取らないとえらいとになるかも。

どちらによ雨水とかで動いているわけではないので
安値安定というわけにはいかないだろう。

一時の資源価格の暴騰が記憶に新しいと思いますが
このまま急速にいけばかならずそれはまたくる。

今はどの立場の人もそんなことしったことかの勢いだけれど
百歩譲って今はいいとしても、早く落ち着いてほしいとおもっている
一人であります(笑)

せめてあと5年から10年は楽しませてよと(笑)

アナログからデジタル、それを元にしたデジタルの成熟度も
味わう「間」がないなんてあまりにも悲しい過ぎるぜ♪

国産はどちらでもいいから、欧州車はちゃんと魅力ある「くるま」を
段階的に作ってね!(笑)

もし変な流れのままになったら、即やめる(爆)
by nexus-blog | 2009-07-19 20:25 | Cars
<< 3連休 金利 >>