www.nexus-auto.com
3年
こんばんは。

今日は堕落した1日だった(笑)

たまにはこういう日も必要!?

いつもこうだったら幸せなんだけれど(^^;(爆)


小沢さんと朝青龍が終わったと思ったら、今度はトヨタが血祭りに。

そんな騒ぎに抑えれるようにリコールに至った。

なんだか可哀そうになってしまった(笑)

期待が大きい分、対応も大変ですね。

ただ今回はソフトの書き換えみたいだから対応しやすいだろう。
パーツなんてなったらえらい騒ぎだものな。

僕の悪い予感だけは本当によく当たる。

ちなみに良い予感は全くあたらない(爆)

ちゃんとバランスがとれてんだ♪

この手の新しい物は「3年手を出すな」というのが鉄則。

駄目だしが終わってからが安心でしょうということ。

しかし、今回みたいのがリコール扱いとなれば、これからが凄いことに
なるんじゃないかと予想。

一時の三菱じゃないけれど・・・。

制御系、特にHVの心臓部の耐久性とか未知数はかなりあると思う。

テストドライバーが乗るわけじゃないからな・・・。

しかしこの業界の活路のベクトルは決まってしまったわけだから
損して得しろじゃないけれど、リスクをとりながも前に進むしかないだろう。

医療機器やパソコン並みに制御できればいいけれど
車というものはそんな生易しい環境で扱われていないから
一定のゾーンでの不良はずっと付いて回ること。

雪の日なんて本当に車が可哀そうに思うもの(笑)

そう思うとメンテナンスなんか他の乗り物をおもうとめちゃくちゃ安いと
感じますけど。

飛行機や電車なんていくら掛っているとおもいます?(笑)

もう少し大目にみてあげましょうね。

特に人の痛みのわかる人は(笑)

ただ隠すのはよくない。

その点今回のトヨタの対処はえらいですよ。

何十年も痛め続けられている立場として拍手ものです♪(笑)

輸入車なんて文化や考え方も違うのでそれらの殻を破るのが
どれだけ大変なことか・・・(^^;(笑)

今回は特にアメリカでいじめられているらしいが
そんなこといったら殆どのアメ車が車ごと全部リコールじゃね!?(爆)

あっ こういうことはいっちゃ駄目なんでしたっけ(^^;

言っちゃうけどさ(笑)
by nexus-blog | 2010-02-08 20:27 | Cars
<< 春だ 予約 >>