www.nexus-auto.com
激甚
こんばんは。

今日も猛暑の続き・・・というか、この激夏はしばらく続くそうだ。

しかたないですね(^^; これが夏ってもんだろうから。


この前関東の方のゲリラ豪雨に遭遇したと書いたことがありますが
全国各地で凄いことになっているみたいで、被害者の方々には
重ね重ねお見舞い申し上げます。

政府の方も特に被害がひどい場所には「激甚災害指定」を
検討しているみたいだが、わけのわからない国へODAとかを
出すのだったらこういうことにどんどん使うべきでは。

天災には基本、種類はないおもうし、保証の範囲なんてあとから
きめればいいんであって、何もせずのスタイルが一番まずい。

一番滅入っているのはいきなり襲われた国民なのだから
是非臨戦態勢で挑んでもらいたい。

日本は天災がかなり多い国に含まれているとおもうが(歴史的に見ても)
それを乗り越えてこれだけ筋肉質になってもなおこのようなことは起こる。

これはまだ序の口であって凄いことになるかもしれないし。

そんに事にならないことを望むが、
国の危機管理がまだ甘いような気がする。
(最近やっとできた?と覚えているが)

徐々にでも変えていかなければいけませんね。
by nexus-blog | 2010-07-18 22:33 | Others
<< 海の日 歳月 >>