www.nexus-auto.com
修理
こんばんは。

今日は朝から嫌な気分・・・。

通勤途中信号待ちしていたから目の前で人が跳ねられた・・・。

僕も先頭ながら「ぼぉ~」としていたので、はじめ事態をつかめず。

高校生くらいの男の子がもがいているのをみて
やっと事故だと認識した。

通勤時間帯でもあり、すぐに大勢の人が助けに寄ってくれたので
とりあえず下車せず見送った。
(僕が下りると大渋滞になるとおもったので)

ん~でも変な事故だ。
自転車でもなかったし・・・

たぶん歩行者が横断歩道じゃないところに走って横切ろうとして
反対車線から走ってきたおばさんに跳ねられたという構図か・・・。

後で考えたらそのパターンしか考えられない・・・。

だとしたらちょっと車の人も災難かな~
完全に死角だし、高速道で飛びだされたようなものだ。

見ていたら証言もできるのだけれど、その瞬間は欠落しているから
役に立たないだろうし・・・。

ん~しかし嫌な気分だった。


この稼業をしていると距離を乗るので人以上にこういう場面に出会う。

でも今日のはちょっとショックだった・・・。

皆さんも気をつけましょうね。


で、昨日のマフラー脱落事件。

今日リベンジ(笑)

カーショップによるがそれらしき道具がなかったので
ホームセンターへ。

んが、理論で買った小道具も何も役にも立たなかった(爆)
(結局工場にあった古部品で対応)

夕方からリフトを借りて、ひとりでずっとシコシコやっていたのだが
まぁ今回はしばらく大丈夫だろうという処置ができたので満足。

マフラーの脱落箇所は構造的に弱いところだと判明したし
良い勉強にもなった・・・ってならないか(笑)<古い車だし

対策としてはマフラーにスプリングを二か所取付け、そこに掛る荷重の
負担を和らげてあげて、且つ、鉄パテを何層にもモリモリし、更にその上に
耐熱のアルミテープを巻き最後に針金で何重にも補強・・・諸々。
で、スーパーオリジナルマフラーとなった(爆)

まぁ数週間は持ってくれるだろう!?

溶接は結局駄目。

腐食と錆があるとどんどん穴があいちゃうらしい。つまり耐えられない。

というわけで太鼓に止めを刺したくなかったので鉄パテにした。

しかし廃車候補車になにやってんだか(^^;(笑)

こういうやつを病気というのかもしれない♪

お疲れ様でした~。
by nexus-blog | 2011-02-07 23:47 | Cars
<< 雪!? マフラー落ち >>