www.nexus-auto.com
勇ましく
こんばんは。

今日は昨日の有言実行ってことで家の車を乗っていき給油作戦開始。

するとなんか変・・・。

全然吸えない(笑)

これはポンプの圧力のせいだということで義父の家に灯油用の電動ポンプを
借りに行った。

んが、だめ~。

TTでは微かに触れたガソリンも、A3で確認すると付くどころか入らない。

なるほど、、、ってよく考えりゃわかること!?(笑)

今の車はほとんど連結ポイブに「返し」がついているので駄目だったわけで・・・。

いや~車屋として恥ずかしい限り(^^;

ビンテージから入っているとこうなる(爆)

90年代前半くらいまでの車ならいけるかもですが。

手段としてやれないことはないのたが、
社内的に顰蹙を買う可能性大なのでチャレンジもせず降参(笑)

で、作戦失敗の責任を取って給油しに勇ましく出撃(笑)

すげ~ブルー・・・。

結果1時間ちょっと並んで20Lゲット。(制限有り)

ついでだということで家に向かう幹線道路でいれようと並んだら
30分ちょっと経って「ハイオク売り切れ~」っておじさんが札もって(笑)

もう、や~めた♪ということで家に一度帰り車を取り変えて帰社。

結局3時間もの時間を費やしてしまった・・・。

途中の街の光景をみても幹線道路はやはり異常。

僕はまだましだったのかもしれない。

途中街の車が事故ってるは、並んでいた数台前の車がガス欠しちゃうわ・・・

反対車線では数キロの列で縦の幹線道路から幹線道路まで渋滞。

これはちょっと裏道しらないと地獄になるかもしれないな~

この前の教訓から僕はすぐ裏道入るようにしている。


まぁこれで当面我が家は危険水域を脱したので
とーちゃんとしての義務は果たした(笑)

来週末には「元に戻す」といっていたから期待しないで待ちましょう!?


為替はやはり介入が入りましたね。

破産した人、、、仕方ありませんな。

お金持ちになった人寄付しましょうね!
by nexus-blog | 2011-03-18 23:09 | Others
<< 賭す 節約 >>