www.nexus-auto.com
ちひろ美術館
こんばんは。

GW二日目。

午前中は雛っちのお預けとホームセンターへ。

帰宅後、きったねーマイカーの給油と洗車(笑)

ここで予定時刻を過ぎる・・・。

そう今日は家人のリクエストで極近の表題の美術館に行くことになっていた。

仕方がないので車の中でサンドイッチをほうばりながら出発。


もうこの地元45年目だけれど迷子に(爆)

やっとこさみつけるも「ど混み」

まぁこれは仕方ないですな。


生前のアトリエをそのまま改築し美術館にしているところだが
お初とはまさに灯台もと暗しだ。

岩崎ちひろさんの水彩画は誰でも一度は目にしているはず。

ジブリ系とはちょっと違うのだけれど通ずるものは似ているかもですね。


とにかく混んでいたので、がっちゅ連れでは作品をまともに見れなかったが
どちらかというとその生い立ちの方が印象に残った。

興味のある方はうちの店からほんの15分程度のところなので
是非どうぞ♪

平日いけばカフェなんかもあり、いい感じのところですよ~


さて休みも後1日。

何をしましょうかね(笑)
by nexus-blog | 2011-05-04 23:20 | Culture
<< 終了 再開 >>