www.nexus-auto.com
整理
こんばんは。

雨も上がり暫くは天気続き!?

ちょっと忙しくなりそうか・・・。


今日は原発についての役員会議。

メルトダウンした以上関係あるので(笑)

枝野がまた変なことぶっこきだしたので市場があたふた・・・。

暫く黙っていたが整理の意味で「むかつく」ことを整理したい。

・民主党は反原発だったのか。
 全く違います。逆にアクセルを踏んだ政党。目標50%に設定していました。

・東電は加害者なのか、被害者なのか。
 どちらでもある。今は100%加害者扱いだが。

・では何故100%加害者扱いなのか。
 ドサクサに紛れて事情をよく知らない世論を味方にしているだけ。

・福島以外だったら今回の震災耐えられたのか。
 無理です。

・じゃ何故停止が浜岡だけなのか。
 確率だけじゃなくてアメリカの指示だから。

・英断なのか。
 ただの手柄泥棒。

・今回の原因や解決しないままの状態で債権放棄の話が何故出るのか。
 変人だから。

・何故東電の社長等だけ土下座するのか。
 自民党、菅さん、揃ってやらないと変ですね。

他、諸々。。。

事情が分かる大凡の人が違和感を感じ中、強引に進める政権。

一体何がしたいのか。

あまりめちゃくちゃな進め方をすると国がすっ飛ぶから
もう限界(笑)

賠償は国がまずやれよ。

今のままだと容疑者に刃物突き付けて吐かせる自供以下だ。

そして利害関係及び世界の力を借り総動員で早くとめろ!<原発

その後じっくりの検証すればいいだろうに。

論理的に国の中核企業が携わっているからたかれるものにたかれという
いまのやり方は虫唾が走る。

誰がどう考えたってこんなやり方なら原発は成り立たない。
というかエネルギー政策なんて作れない。

それを海外にまで売り込んだ菅さん・・・。

野党どうのではなくもう誰も付いていかないくなるよ。

責任や順序を飛び越えて実行するのがあなたの政策なのですか。

どの道この政権の先はない(誰がどう見ても)
原発じゃないけれど、誰がこの暴走を止めるのか。

前に自動モードに入ったから大丈夫だろう・・・なんていっていたけど
益々この政権は場当たり的なことに突き進んでいる。

本当に謎だらけ。

銀行の人が「戸惑っている・・・」といっていたけど
普通だよな。。。

通常ならば株主責任(上場廃止)があって債権放棄だもの。

ここは共産主義?って皮肉だと思う。

サインで盗塁を失敗した選手に監督があいつが悪いなんていったら
どうなるのか・・・。

原発は怖い。それは確かだし被災者の方々を最優先しないといけない
ことは疑いもない。

ただ以上書いたことをまったく道理的に無視して実行しようとしている
政権に「国」としての方向を託して良いのだろうか?

完全にできないことを「頑張ります」というのは正しいことなのだろうか?

~続く~
by nexus-blog | 2011-05-13 23:23 | topics
<< 整理Ⅱ はな越え >>