www.nexus-auto.com
自爆
こんばんは。

一気に東京も梅雨入りとか。

もうなんだってきやがれですな(笑)


新規入庫があり、シコシコと仕上げて暫くは僕の足に・・・と
考えていた車で災難が(笑)

さぁ帰ろうと店を出たのが7時半頃。

ガソリン量がエンプティ。

どうするか。隣でいれるか途中でいれるか・・・。

迷ったら先に進めということでそのままゴ―♪

んが、数キロ走った途端になにやらエンジンが愚図る。

んんん・・・!?

引き返すかどうか迷ったがそのままゴ―♪(笑)

そしてそれは起こった・・・大泉学園駅のゴート下。

上り坂でハンクラッチで繋ぐがスト―――ル!

ガス欠・・・!?

仕方がないからハザードつけて後続を行かし、
取りあえず重力使って天然パック(笑)<すり鉢状だから

この行為こそ恐れおおいことだが(爆)

んーーーと暫く考えて車を揺らす。

で、もう一度セル。

掛った。

でもエンジンは不調。

どうする!?

迷ったらゴー♪(爆)

バックミラーで確認しながら勢いをつけて坂を登る。

おっ行った・・・ んが交差点でストール!(笑)
パッシングを喰らうが、惰性での押し掛けに成功し(MT車)左折。

誤魔化しながらGSへ。

とりあえず10Lだけ給油(違ったらあとあと面倒なので)

で、レッツゴ―♪
怖いから裏道で(笑)

したら案の定途中で愚図る。
こりゃ駄目だ。。。燃料ポンプか。

なんとか自宅まで・・・と足掻いたが途中でカーンという鐘を音(爆)

各方面に連絡し、遅くなることを伝える。

後ろに雛っちがいるのでばらすわけにもいかない。

暫く考えてJAFへ。

電話したら1時間だって・・・・。帰れるじゃん(^^;

でも雛がいるから待つことにした。

レッカーか修理隊かといわれたからレッカーと。
治せっこないから。

仕方ないから待つ間に工場の手配やら、以後の手配をしていた。

途中電話がありちょっと遅れると。。。

いいよもう(笑)なんでもこいだ。

車を安全な場所までセルで動かし、ぼ~と待つ。
隣が芝生で猫がデットヒートの追いかけっこをしているのを眺めていた。

1時間半待ってようやく到着。

行先を工場に変更する旨を伝え、手際良く作業するのをみていた。

さぁーゴ―♪(笑)

ぶっちゃけ車屋なんだけど・・・と言ったらすぐにわかっただと(笑)
なんで?と聞いたら、普通燃料ポンプなんて言わないと(笑)

あぁそうか・・・(^^;

ああだこうだと車談義しながら4キロ先の懇意にしている工場へ。
勿論誰もいない。(連絡して置いておくと伝えてあった)

まず無事に第一陣の災難を逃れる。

で、帰り。

ちょうど高井戸基地からきたみたいで、店までのっけて行ってもらった。
ラッキー♪

雛抱えて(ゲージ入り20キロ)ふらふらはきついから(笑)

待ちかまえていたHに雛を渡し雛はお泊り。

時計を見たら10時半。

おぉ~感動的な無駄な時間の使い方の典型(笑)

違う車に乗り換えて帰宅。
久しぶりの遭難劇だった(笑)

何十年と使わなかったJAFだが、ここにきて2件。

やっとペイできた?(笑)

でも考えれば保険会社のサービスもあるんだよな・・・。
信用していないので使ったことないけど(笑)

面白かったのは最初の遭難現場に帰り際通った。

ここだよっていったら(ガード下)
「ここだったら警察呼んでくださいって言われたでしょうね」だって(笑)

なるほど・・・と納得。

一応最初のチャレンジは役にたったのだと(爆)


今の時代、普通の人ならば一生に何回かあるかないかの出来事だろうけど
僕らはザラ。
さすがに今回見たいのは珍しくなったが、試乗しての駄目だしは
毎日の仕事なので。

ちょっと昔だったら友達に頼んで引っ張ってもらったのだろうけれど
一人で解決することに慣れ過ぎたか。

これから暑くなる季節、色々なトラブルが車には起こります。

そんな時は僕みたいに楽しんで遭難しましょう(笑)


ビンテージから「くるま」に親しんでいると、こういう事件は酒の肴。

今は全くないというか何かあったらパニックですものね・・・。

今更こんな経験積むことないですけど、歳をとっていると否をなしに
積んじゃっているのですな。
by nexus-blog | 2011-05-27 23:59 | Others
<< その後 梅雨 >>