www.nexus-auto.com
世代交代
こんばんは。

本日、ホワイトのRのチェック完了でとりあえずひと息。

盆明けからの爆発と同時進行した世代交代作業はかなり疲れた(^^;

あと半年もすれば本当の意味で「変わる」と思うけれど
こればっかりは未来の話なのでわからない。

ただひとつ言えることはいままでとは異なる市場環境になるということ。

今日のヤフーニュースでも載っていたれど
「なぜこの円高で輸入車は安くならないのか」という記事。

前にもここで何度も書いたけれど、メーカーが日本法人を一斉に作った
時期があって、やはりそれが癌になっているということ。
(所謂、差益はチャラということ)

昔はよくも悪くも並行輸入があったのでそれがいいプレッシャーに
なっていたのだけれど、それも今はないに等しいので、競争のない
ある意味やりたい放題という構図。

この話はとてもディープなのでまた後日にでも書こうと思いますが。


ともかくあと数年後には国レベルの分水嶺的な判断が必要になると
脅されているわけだから、今は見守るしかないですな(笑)

僕の意見もあるけれどそれもまた後日にでも。

って、必然と爆発する時が来るでしょうから(爆)
by nexus-blog | 2011-10-30 23:57 | Cars
<< 介入 命懸け >>