www.nexus-auto.com
世界陸上
夏休み三日目。

ぎっくり腰なのに、なんだかんだと家のことをさせられ
「なんか仕事より疲れるよな・・・」とぼやいております(^^; 
中年の定番中の定番な愚痴ですね(笑)
でも、休みが休みにならないのは辛いですよ・・・ほんと。ブツブツッ

ぎっくり腰の原因も判明しました。たぶん。
原因は掃除の後片付けで重いものを何度も運んだこと。
翌日にピキッときた次第です(笑) これも定番か。

この休みは、最近不作の映画の鑑賞を控え、毎夜繰り広げられている
世界陸上を見ています。
この前は、世界水泳やってたよな・・・そういえば。

見ていて一番感じるのは、「間を何とかできないか」ということですね。
競技と競技の間にできる「ま」に、幾度となく繰り返される再生TVR。
段々と絶えられなくなってきます・・・。
なので決勝前に寝ちゃうという、本末転倒的な矛盾に毎夜苦しめられて
います(‐_‐;
世界水泳の時は、おもいっきり挫折してパタッと見なくなった(笑)

編集やスケジュールのの関係上、どうにもできないことなのだろうけれど
生で見続けるには、ちと、きつい種類かもですね・・・。
スポーツ観戦が好きな人はどうやって凌いでいるのでしょ!?
ひたすら「耐え」ですかね(笑)やっぱ。
それともいつ何時から決勝とかいう情報がわかる方法あるのかな・・・

それに比べれば、サッカーとか他の球技、F1とかは見ていて楽です。

性格が出ているのでしょうか。。。(^^;

そういえば昔から「だらだら」と続くものを見るのが苦手でした。

終わりがいつだかわからないもの。
わびさびがいつくるのかわからないもの。
ひっぱりすぎるもの。

だからドラマとかも見ないし、特番みたいなものも見ないです。
イライラするから(笑)

なんかこの書き込みして、性格が分析できたみたいで嬉しいです(笑)
良いこともあるんだな・・・。

今日は四百メートルリレーの決勝を見たいと思って頑張っているのですが
まだ始まっていません・・・。
はなでもイジメて時間つぶししようと思っていますが、いびきかいて寝ている
ので噛みつかれそうです・・・ 
意味のない悲しい休みだな(笑)
by nexus-blog | 2005-08-14 01:04 | Others
<< 世界陸上 Ⅱ ぎっくり腰 >>