www.nexus-auto.com
お弁当
こんばんは。

本日定休・・・だったけれど、クタクタ(笑)

原因はがっちゅの検査。

かなり早めに保育園へ迎えに行き、近くの中規模病院へ。
午後の受付に間に合うように。

したら、今月?から休診だと(笑)

かけよ・・・HPに、とブチ切れそうになったが
立ち直って次の候補の病院へ。

とにかく時間が作れないからやるしかない。

発狂しそうな渋滞を我慢しながら五分前に滑り込みセーフ。

ほっ。

斯く斯く云々と症状を説明し、血液検査とレントゲンを撮って
もらうことに。

ここで事件発生。

がっちゅ採血時大爆発(笑)

僕も立ち会うといったのに・・・・<強烈な子ですからと

小児科中に叫びわたる雄叫び・・・。

とーちゃん茫然(^^;

真っ青になった年期の入った看護師さんが真っ青になって出てくる。

「た、たいへんでしたわ・・・」 「こちらは暴れて失敗したので
ちょっと内出血していますが大丈夫です」と(笑)

両腕に絆創膏。

出てくると直ぐに泣き止み、虐待を僕に訴える(笑)

現金な奴だ・・・。

次はレントゲン。

滑り込んだせいかガラガラだったのですぐにできた。

が、ここでもギャン泣き(笑)

「おとーさんはでてくださーい」って、置いて黙る子じゃないぜと訴えると
「ええ、縛りますから」と(笑)

ここでも雄叫びが病院中を木霊した。

で、一応終了。

一週間後に結果を兼ねて再診。


前後したが、なぜ検査したか。

ずっと気になっていた「咳」が収まらないから。

後悔はしたくないので、とーちゃん頑張った(笑)

百日咳、マイコプラズマ・・・・色々あるみたいだけれど
素人が悩んだところで仕方がない。

この前の町医者の一言「まだいっていないのですか?」で
行くタイミングを計っていた。

ばぁーちゃんをヘルプで借り出していったが
ふたり共ヘロヘロ(笑) ってがっちゅが一番ヘロヘロか・・・。

やっと終わった~ 買い物して食事して薬飲んで・・・という
夢の展開にまだ落ちが。

食中、薬を入れたマグを渡すと、仰け反ってギャン泣き。
それを三度ほど。

ん?こんなこと初めてだと、僕が飲んでみたら仰け反った(爆)

これは大人でも飲めないよ、と。

何考えてんだ・・・<処方箋

明日抗議するべ。

でも遠いんだよな(笑)<そこ

まったく あ~あ、だ。


で、タイトル。

明日はお弁当持参日だって・・・。

どうするのよ。

百均で弁当箱だけはゲットしたけど(笑)

白いご飯にふりかけ?

うむ、それでもあの子は喜んで食べるんだろうな・・・。

約一名張り切っているのでそれはないだろうけど。

一度やってみたい(爆)<どういうリアクションとるか


お疲れ様の一日でしたm(_ _)m
by nexus-blog | 2012-04-17 23:14 | guchu
<< チョコレート 前代未聞 >>