www.nexus-auto.com
ドゥカティ
こんばんは。

GWに向けて(って休むかもだけれど(笑))
着々と準備を。


最近面白くないネタばかりの業界。

その中でも新鮮だったのがアウディによるドゥカティ買収話。

あれベンツじゃないの?とおもったが、面白い融合なので◎(笑)

VW資本で解き放たれたアウディにとってはわくわくする部門
に映るのでしょうね。

四輪以上に凋落著しい二輪業界にとってもいい刺激になるのでは。


すっかりわが国では二輪ブームが去っちゃったけれど
海外ではどっこい面白いものが盛り沢山。

BMWなんか「おいおい・・・」ってなものを出しているし
ハーレーなんかも健在だ。

うちにもよくバイク好きの方もいらっしゃるけど
遊び心としてはやはり最高のおもちゃなんだろうとおもう。

日本の中でどうか・・・という視点では理解されないとおもうけれど
世界という視点でみると二輪という乗り物はまだまだ旺盛な需要が
あるということ。

原チャリまでいれてしまえば、数は車と変わらないのでは!?

これからEV系が発達するうえで、また面白い業界になるかもですね。

それを見越した上での買収ではないと思うけれど
プレミアムなバイクという需要も「ある」と踏んだのでしょう。

日本メーカーでは考えられない融合ですな。

あっぱれです。
by nexus-blog | 2012-04-21 22:43 | Cars
<< 雨 寒暖 >>