www.nexus-auto.com
10周年+1日
こんばんは。

昨日はタイトル通り、ネクサスを法人化して10年だったわけで・・・。

まぁ色々あってすっかり忘れていた(^^;

法人前の方が長いからかもしれないけれど
これほど無感動のものなのか(笑)

時間」なんてものはそんな程度もの!?


まぁでも道中はかなり面白くやってきたと思うし
苦しくてもそれをばねにしてもっと高みへと続けてきたわけだけど
最近の面白くない各情勢には正直まいっている。

システム化されすぎて「情」やら「粋」という人間臭い
やり取りがなくなり、今や心の自由まで奪われるんじゃないか・・・
という雰囲気。

昨日も少し愚痴ったけれど、本当は成熟されるはずの社会が
実は腐食していた?なんていう真逆の結果を突きつけられている
わけだから当然と言えば当然なのだけれど。

欧州危機だなんだと世間では騒いでいるけれど
多分それらの国の人々は心の自由までは絶対明け渡して
いないはずだと思う。
そこが歴史の層の違いだと思うし、尊厳という厚さの差なんだろう。

前に国として方向性がだせないのであれば
いっそイスラエルみたいになれ、なんて極端なことを書いた。

どじょうや官僚さんが描いている中央突破作戦で
この国が生き返る、または生まれ変わるなんて思っている人は
ほぼ皆無だろう。

それだったらいっそやらせたいようにさせて、デフォルトさせて
潰れた方が早いんじゃないかとさえ思うようになった。

そうしたら本気で個人なり企業なりが、「どのような国にするか」と
考えるのではないか。

それほどの閉塞感ですな・・・今は。


おっと話がずれた(笑)

当社の祝い10年じゃなくて、この先10年があるすれば・・・って
書こうとしていた!?(爆)

すっすらと見え始めているが、物凄くパワーがいることなので
まだ留保(爆)

ただそんな感じでも路地裏からの抵抗勢力は独自の提案を続けて
いくつもりですので、まだ心は自由だぜ♪という方は
是非お立ち寄りくださいませ(笑)
by nexus-blog | 2012-06-15 22:16 | Roots
<< 予定外 どの道 >>