www.nexus-auto.com
バッテリー
こんばんは。

正月明けだったか・・・。

在庫の車の総点検をしたときにバッテリーが弱っている車の
交換作業をしたが、この寒さで曖昧なものもダウンした(笑)

今日は交換がとてつもなく面倒なW8。

納車時にバッテリー交換が必須項目なので良質な中古に替える。

整理して捨てたものも合わせておかげでだいぶ在庫が減った(笑)

バッテリーといえば旬の話題では787だが、
やはりまだ煮詰まっていないのか・・・。

リチウム本体の問題ではなく制御系だといっているが、
日の丸飛行機として話題になっていただけに残念ですね・・・。

こういう諸々の問題を抱えながらEVを目指していくのだろうけれど
いざリコールとなれば半端じゃない金額になるはずだ。

旅客機でこの事態だから、車はまだまだ先だろうな・・・。

かなり前に携帯の電池が指標になるのではと言った覚えがあるけれど
スマホの最新のものでもって2日。

これが1週間とか10日とかになってくれば、時代が変わっているかも(笑)

低くそうで高い壁なのか!?
by nexus-blog | 2013-01-31 22:18 | Cars
<< 扁桃腺君 掃除 >>