www.nexus-auto.com
分解
こんばんは。

隔日くらいでシコシコとコメントを追加しております。

しかし全然書いてなかったのだな~ 反省(笑)

いっそ今の時代いらないんじゃないか?ともおもったけれど
楽しみにしている方も多いみたいなので(^^;(笑)


この前に書いたドアミラーの不動。

結局ASSYでなくモーター交換だけで済んだ。

作業時間は五分。

価格は二万強(笑)

これはちょっとギャンブルだったのだけれど、電格がついているASSY
だと倍の価格で出ていた。

もしモーターじゃない場合、買い直しになるので勝負でした(笑)

改めて思うけれど、この辺は共通にしてよとおもう。
カプラーの形状まで全く違うというのはいじわるの何物でもないしょう(笑)

言っても無駄だろうけれど。

試しにC5の余っていたものを分解してみた。

ふむふむ・・・これは上下でこれが左右、ここが命令系統なんだなと
すぐわかる。

んか、B6B7のものはブラックボックス。

中がどうなっているか非分解なのでさっぱりわからない・・・。

悔しいので今度ばらしてみるつもりですが(笑)

これも前にも書いたけれどASSYだとA3A4は窓枠外し。

バラバラにしないと配線が取れない。

なんでこんな設計なのさという感じ。

レギュレターの関係なのだけれど、それにしてもね~・・・

左ミラー壊しちゃったという方は下手にチャレンジしない方がベターです(笑)

どつぼりますので。
by nexus-blog | 2013-02-20 22:37 | Cars
<< 楽しみ 一日ママ >>