www.nexus-auto.com
嫌がらせ
こんばんは。

連日ぐんぐん暖かくなっていますね。

この調子で頑張ってもらいたい(笑)


今朝、というかほぼ毎朝だけれど、バスの追い越しでトラブルに巻き込まれた。

最近裏道を走るのがだるくて表通りのバス通りで通勤しているのだが
朝はもう大変・・・・。
有名な超バス渋滞。

それだけ需要があってドル箱というのはわかるけれど
いくら公共機関といえど車からみれば異常な台数。

下手すると目視だけで前に五台くらい見えるもの(笑)

今日は毎日繰り広げているバスの追い越しバトルで後ろの車が
バスとトラぶった。

ようは追い越しさせないで対向車線に出したままにしたわけ(笑)

僕が抜いた時にちょうどのタイミングだったので
多少無茶な追い越しだったけれど、あそこまでする運転手は
久しぶりに見た(笑)

当然対向車線で僕の真横から渋滞が・・・。

あ~あ、、、とおもっていると、向こうの車のドライバーから
「もう少し前に出でよ」といってきた。

これ以上といっても数十センチ。

「あのさ、それをいうならバスに文句言った方がいいよ」とアドバイス。

簡単に説明してあげたら笑っていた。

バスの運転手も毎朝常識のない無法者を相手にブチ切れるのは
わかるが、今日のは単なる意地悪。

大きな問題になれば降りていってあげようとしたが(笑)
そうはならなかった。

客観的にみてバスは辛抱するしかないよね・・・。

僕らもいつも辛抱しているのだから。

前記した通り、異常な台数を走らせているのが原因。
それを認めている官庁も問題ありだ。

お互いに常識のバランスがとれれば今日みたいなことは起きずに
済むはずだ。

大人になろうよ♪
by nexus-blog | 2013-03-07 22:57 | Others
<< 嫌がらせ WBC >>