www.nexus-auto.com
一気
こんばんは。

世間では今日から?GWに突入とか。

盆暮れ以外はまともにとれない稼業にとっては羨ましい限り(笑)


朝はがっちゅの送迎がなくなった分プレッシャーは軽減だけれど
園も休みなのでその分親族総出でお世話係り担当振り分け(笑)

両親共にGWが休みという仕事ではないので(逆に多忙)
仕方ないですね・・・。


やけになって!?じゃないけれど、昨夜は村上さんの新刊を
一気読みしてしまった・・・(^^;

終わったとき、外で「ちゅんちゅん♪」とスズメが囀っていたから
多分ほぼ朝だったのだろう(笑)

ある程度助走をつけていたが、頭痛のこともあり?一気にやっちまった。

感想としては非常に村上氏らしい小説。

好きな人に裏切らないものだったし、なんとなくという方には
その手の過去の小説の通りなんだろうな、、、と思った。

しかし還暦を過ぎてもこんなものを書けるのは氏ならでは。

そういう点ではやはりファンだな(笑) 

僕にとってやはりある意味の「師」だ。


同時に購入したエッセイ集も読んでしまっていたので
これでしばらくは空っぽか・・・。

そしてもうひとつわかった事実は
「老眼鏡なしではもう本が読めなくなった」ということ。

わかっていても確定しちゃうとなんか寂しいですな(^^;
by nexus-blog | 2013-04-27 23:39 | Culture
<< 誘惑 原因 >>