www.nexus-auto.com
願望
今日から10月。
僕ら商売人にとっては折り返し地点みたいな感じの月です。
後半に向けて頑張らなくては(^^;

この前、トリビアの泉という番組で「犬企画」で面白いのをやっていると
聞き、早速見てみた。
企画は「突然散歩中に飼い主が熊に襲われたら飼い犬は飼い主を守るか」
というやつ。前回のは(これは見なかった)「散歩中に飼い主が倒れたら
飼い犬はどうするか」というやつだったみたいです。

これは非常に笑えました(笑)
100匹の雑種を対象に統計を取ったみたいですが、
飼い主が倒れて助けた犬はなんと0匹(笑)
熊に対抗したのは3匹だったそうです。

犬にもそれぞれ個性があって、良い勉強になりました(^^
こういう企画だったらTVもいつ見てもいいよな。

僕も一時期体調が悪いときがあり、犬の散歩のことで悩みました。
「もし発作が起きたら、はなは自力で帰れるだろうか・・・」と。
僕は謙虚なので、はなが助けてくれるだろうなんて
はじめから毛頭おもっていないので(笑)
犬の心配だけ本気でした覚えがあります。
だから、この企画の気持ち、凄く手に取るようにわかります。

うちの子に限って・・・・ 間違いない。
飼い主の誰もが抱く願望。

見事に裏切った統計結果。なぜか非常に気持ちよかったです(笑)
妄想なんですね。所詮(^^;

でも、それが動物の良いところじゃないですか(^^
馬鹿だけれどかわいい。
原点です。
by nexus-blog | 2005-10-01 00:08 | Animal
<< 移籍 宿敵 >>