www.nexus-auto.com
混沌
バリ島で起きたテロの内容が解明されてきた。
自爆テロの可能性が大とのこと。

今日付けで最高レベルの警戒態勢になったときいて、
最悪の事態になっていくな・・・と、寂しく思っています。

最近、世界のバランスがなんか変だ。

冷戦という体制の壁が崩れてきてからだろうけれど、
西側としては「正しいこと」をしたにも拘らず、おもったようにことが
進んでいないようにおもう。

今回の宗教がらみのテロだってそうだし。

まさに混沌とした事態に突入した感がある。

全て民主主義化されれば、うまい方向へいくと船頭はいうけれど
果たしてそれまで「平和」が持つのだろうか・・・。

格差を自由競争の結果として片付けられるのだろうか・・・
地球規模の環境規制はうまくいくのだろうか・・・・
宗教の融和は可能なのだろうか・・・

誰か教えてください(^^;
車屋にはちょっと難しいテーマですので(笑)

宇宙的なテーマは置いといて(すぐ置く)

車の業界も混沌としてきましたね。
各メーカーが単独で「どうだい」という物を作っていた時代では
間違いなくなくなっていくでしょう。

次の次、10年くらいだろうか。
誰も予想もしない編成が起きているかもしれません。

カップヌードルじゃないけれど、国境なきボータレス化。
異業種からの参入。脅威の代替燃料・・・・などなど、
なんか予想も出来ないことが起きそうな気がします。

ソニーやアップルが車作ったり、ロシア製のものが闊歩したり・・・
もし、ガソリンがいらなくなったら、世界はどうなるんだろう。

未来世紀ブラジル、最近ではマイノリティーリポートだったっけ・・・
そんな映画みたいな時代になるのでしょうか。

少なからず「平和」にはなっていないような気がする・・・

今のうちに好きなことやっておきましょう(^^ノ

未来を語ると、なんか、ハイだ(笑)
by nexus-blog | 2005-10-04 00:37 | Others
<< 高騰 テロ >>