www.nexus-auto.com
ご当地
こんばんは。

今日でお盆終了。

明日から仕事の方も多かろうと思います。

家族サービスなど頑張った方々お疲れ様でした(笑)


意外と議論もなく、すっと通ってしまった東京のご当地ナンバー。

世田谷・杉並・他?が正式に決まったみたいだ。

防犯上よろしくないということで提訴騒動もあったみたいだけれど
決まった途端にとり下げたみたいで・・・。

本当に「民意」があったかどうかはわからないが
他県でのご当地ナンバーって意外と評判が良くないですよね・・・(苦笑)

一番悪いところは今迄の管轄の標記と選択できないこと。

これをできるようにすれば全く問題ないとおもうのだけれど。

今回増やした理由の本意はよくしらないが、今更付けたいですかね?(笑)

付けたいがために車を買い替えるとかってのも想像できないですな。


自動車税は地方税だから住民税みたいに「ふるさと納税」とかできるように
すればいいのに(笑)

で、どうせなら本籍地までOKってすれば面白い。

どうでしょう? 

税も地方に回るし良いことだらけだ。

ってことは絶対阻止するだろうな(爆)
by nexus-blog | 2013-08-15 22:28 | Cars
<< 弱点 相手 >>