www.nexus-auto.com
プロセッサー
こんばんは。

今日は今年最後の代表サッカーでしたね。
モチベーションのせいか、なんかスピードがなく、だるく見えたのは
僕だけでしょうか。
高原の何度もバーに嫌われるシュートがそれを物語っているように
思えました。
あれが全部入っていたら世界から引っ張りだこになるのだろうけれど(^^;
なかなか神様は厳しいようで・・・

代表サッカーでしたがセニョリータさんは今晩は欠席です(笑)
なんか昼寝してテンションが下がってしまったらしいので・・・(^^;

ということで、まじめな話へ。

最近、街中でちらほらと各メーカーの新型車を見かけるようになった。
アウディ、BMW・・・が何故か目立って見かけるように感じる。
それだけユーザーが新しいものとして認めているのか・・・

ぼぉ~とタクシー待ちをしているとき、アウディのシングルフレームが近づいて
くると、なんかどういっていいかわからない衝撃を受けた。
BMWの各モデルの新型に至っては、昔みたいに毛穴が開くような躍動感が
伝わって来ない。

僕は前向きなので「目が慣れる」まで待つように心がけている(笑)

中身がいいのはわかっている。

あとは、選択するまでの整合性との一致。
メッセージ性・デザイン・価格・旧型との比較・・・
僕の中のプロセッサーが答えを出すまで、意外と時間が掛かる。

僕らは仕事上、その時の進め方を調整する役目も負っている。
早くしたり、遅くしたり・・・
新車と中古の評価は似ていて異なる。

バージョンアップの繰り返しで、得体の知れないプロセッサーになっちゃって
しまってるけど、それが独特の財産であり、壊れてしまうと元には戻せない。

最近の一連のモデルチェンジは、ある意味、挑戦を受けているようにも感じる。

受けてたってやろうじゃないか と思っているけど
最近なかなか僕の中のプロセッサーが軽やかに動いてくれない。

今はじっと待つときなのだろうか・・・
それとも壊れちゃったのだろうか・・・(笑)

時々、不安になり、コンコンと叩いて動いているか確かめている(^^;

街中で見かける車姿・・・僕はとてもとても大事に見ています。

ショールームやモーターショーなんか必要ない。
評論家の寸評も読まないし、雑誌等の解説も読まない。
生きたインスピレーションが一番大事だと思っているから。

理屈の塊のような物体だけれど、僕はいつも逆さ読みする。
理屈なんて一番最後でいいんだって思っているから(笑)

間違っていなかった。
納車の時、お客様とランデブーして旅立つ時の後姿をみてそう思う。

自信が確信へと変わる一瞬の出来事。
永遠であって欲しいけど、一瞬で終わる。

そう思うとせつない仕事だ(笑)
by nexus-blog | 2005-11-17 01:07 | Cars
<< デジカメ 定休日 >>