www.nexus-auto.com
ど忘れ
こんばんは。

毎日寒い日が続きますね。
雪が降っているところの方の心情を考え、なるべく愚痴らないように
しとりますが(^^;それにしても寒い。異常だ。

年の暮れから、なにか「忘れている」ような気がして、なんだったっけ?と
結局思い出せずに年を越してしまいました。

やっと今日思い出した(笑) それは散髪でした。

僕は昔から帽子をかぶる癖があって(癖だな・・・もう)
髪が伸びてくると段々と苦しくなってきます(笑)
ものの考えようでは散髪の時期を教えてくれる便利な物差しなんですが、
正月だとかぶらないから気付かずに過ごしてしまいました(^^;

かぶる理由は、ようは整髪が嫌いだから。単純明快です(笑)
気合いの入った剛毛なので、寝癖が笑えないくらい凄い(笑)
さすがにそのままでは店に出られないので、いつの間にかかぶる癖が
付いてしまいました。人間身だしなみは大事です♪<違うか(笑)

年を跨がるド忘れは吉と出るか凶と出るか。
一年後結果報告したいと思います(笑)

あと腕時計。
愛用のオメガスピードマスターがいよいよ狂ってきた。
誤魔化しながら遣ってきたけれど、正月に3時間遅れた(笑)
洒落にならない遅れ方だ・・・(爆)
自動巻きのオーバーホールに出さないといけないのだけれど、だるい。
昔使っていたもう一個のスピードマスターを取り出し、動くか確かめる。
10年の時を経たにも拘らず、動いた。
一番のお気に入りだったのだけれど、しなくなった理由は
確か今のとは逆に時が進み過ぎるのだ。
「時計がちゃんと時を刻まないと仕方ないしな~ だるい」ということで
昔の使っていた(今の)ものを使い出したのを思い出す。

10年経ったのだから直っている方もしれない。
結果は一緒だった(笑) 大体一日で30分進み過ぎる。
「遅れるよりはいいや」 ということで仕方なく遣っています(笑)

車もそうだけれど、時計もいい加減だ(笑)<輸入品

ホイヤーのダイバーなんて(結構したもの)一年で3回水没で止まったし・・・
(仕方なくアルバで板乗りしてた(笑))

それでもセイコーとかではなく、進み続けるぼろ時計をしてるってのは
余程根性が歪んでいるのでしょうか(^^;

マゾって言われても仕方ないよな~

この辺の反論をしろといわれても非常に困る(笑)
車ではいつもしてるけれど(爆)
by nexus-blog | 2006-01-07 00:50 | Others
<< 細木数子 軽自動車 >>