www.nexus-auto.com
バリ紀行(マッサージ編)
こんばんは。

明日は雪とか・・・
ちょうど定休と重なるからいいけれど、納車が三台もあるので
積もってもらっては困る(^^; 絶対にやめてもらいたい(笑)

さすがに温度差30℃の世界に馴染むのは辛いというか時間が掛かり
そうだ。今日はバス停で「しむぅ~」といって息を止めていた(笑)
おもわず来たタクシーに飛び乗ったもの(^^; 命は大事だ。

で、マッサージ編。
今回は「これだけ」のために行ったようなものだ。
お互いハードな仕事をしているので、夢をみるより現実を選ぶ(^^;(爆)
3~4日前に気乗りしなかったグアムからバリに急転し、旅行を強行したのも
体を矯正したかったから。どこかで充電しないと生きていけない体になった
のが悲しい(^^;
しかし、するか普通・・・3日前に(爆) 阿呆ですね・・ほんとの(笑)

着いた翌日から、毎日マッサージのオンパレード。
最初はホテルのスパで二回受ける。
最初の日なので優しいのを選んだつもりだったが、体が痺れた(笑)
二日目。今回のメーンイベント。
「ラビィ」とかいう、ホテルから10分くらい離れた専門店に行く。
家人が噂を聞いて、ネットで予約していた。
タイ式・指圧・バリ式・・・ありとあらゆるものをミックスした超過激版らしい。
日本では一回もマッサージとかカイロとかにいったことがないので、
それと同等といわれても余りピンと来なかった。
初めに「どこが痛いか」というアンケートを取られる。
体の裏表が書かれた紙に赤ペンで書いていくものだった。
迷いながら書いたら真っ赤になった(笑) ようは全部痛いのだ(爆)

部屋に通され、始まる。
いきなり、おったまげる(^^; 一体こいつはなにをしだすんだ!という感じで
足をプロレスみたいに組み始めた。「ぎしぃぎしぃ・・・」「うぉ~」ってな感じで
雄叫びをあげるのを我慢する(^^; 確か三時間とかいってたよな・・・
その後、ありとあらゆるアクロバットな格好で体の筋と関節を伸ばされる。
最後の方は、驚きが感動に変わり、目からうろこが落ちた(T_T)
日本に持ち帰りたい(爆) それが受けた後の感想(笑)

ご馳走様でした♪と挨拶したら、どうもまだ終わっていないらしい・・・・
今度は足みたいだ。この上にまだやるのかとおもったけれど、従った(笑)

本格的な椅子に乗せられ、足だけをひたすら揉まれる。
多分タイ式なのだろうけれど、足裏のツボの日本語訳のものを渡される。
痛かったらそこが悪いのだ といいたいのだろう。
でも、なぜか足は全然気持ちいいだけで痛くなかった。
プライドに関わるみたいで(笑)最後に思いっきり痛いところを探されたけれど
それ以外は極楽だった。

全部で4500円。三時間、ずぅーとやってである。
現地のクーポンを使うと(空港に落ちてる(笑))もっと安くなるみたいだ。

これは是非バリに行ったら受けてもらいたいマッサージです。

さすがにこの日はこので終わり。次の日が怖かった・・・<揉み返し

3日目。
悪天候もあって、暇つぶしにホテルのスパでディープマッサージを受ける。
一番高いコース。でも半額だから3000円くらいか。もう怖いものはない(笑)
終わった後、間髪いれずにこれまた家人が予約していたサロンへいく。
ここではロミロミというバリ特有のマッサージを受けるはずだったが、
僕が裏切って先にしたので、コース変更。
フェイシャルとかいう顔のやつと、クリームバスとかいう頭のやつ。
生まれてはじめて、顔をぐにゃぐにゃにされた。
これははっきりいって、自分でもできるんじゃないか・・・とおもってうけていた。
案の定、家人が終わったとたん激怒し、これはいかさまだと怒っていた(笑)
しるか・・・そんなの。女の人ってこういうのにいつもお金を落としているのかと
おもっていたから、まぁそれは間違っていたみたいだけれど、
大なり小なりだろう。 大変ですね、女性って。
でも次のクリームバスというやつは過激だった。
頭の血管が切れるぜ~ というくらいバシバシ押され、もみもみされる。
最後に美容院みたいな所で、色々とシャンプーみたいなことをされて終了。
確かに気持ちよかったけれど、たけーよっておもった。
ここが一番高くて80ドル。
ちなみに日本人が経営者らしい。こういう店がバリにはたくさんある。
結構有名なところみたいだけれど、ここは行かない方がいいですね。
強いて名は挙げないけれど(^^;

四日目。
最終日に、またラビィに行くか・・・ということになったけれど、
怖いので(^^;避ける(笑)
幸い、最後の日にピーカン天気になった。
一日中、ホテルのプールでだらだらと過ごす。
その合間に最後のマッサージを浜辺で受ける。ディープなやつを(笑)
これがいけなかった・・・・
最後の晩餐でイタ飯レストランにいったが気持ち悪くて食えない(^^;
伊勢えびもただの気持ち悪い物体に見えた(笑)

薬を飲んで収まったけれど、最後にこれじゃなんのこっちゃですよね(^^;

結局、日本に着くまで伊勢えびのゲップがとまらなかった(爆)

というこで、今回の旅行の主旨を忠実に実行した旅でした。
ここまで頭のてっぺんから足の先までやられるのは多分最後だろうけど(^^;

今回で「こつ」というものも掴んだので、次はもっと有意義に且つ効果的に
受けようと思いました。

数やりゃいいってもんじゃないみたいです(^^;
でも気分的に今回はやらずにいられなかった・・・
そういう時ってありますよね!? ねーか。

総括すると、健康な人はホテルのマッサージだけで十分です。
本気に受けたいのなら「ラビィ」です。または外の専門店のそれに準ずる所。
これを効果的に使い分けると、またまた素晴らしい島になると思います。

日本に帰ってきて、この癖が抜けなくなるのが反作用で辛いです(^^;
となりにバリがあったなら、もっと良い仕事が出来るのに!? 

根っからあほっすね(^^;
by nexus-blog | 2006-02-06 00:37 | Others
<< バリ紀行(アニマル編) バリ紀行(ホテル編) >>