www.nexus-auto.com
R32
こんばんは。

朝、意外と暖かいじゃんと思っていたら、なんと夜には雪。
もうぐちゃぐちゃですが、そろそろ春が近づいてきているような
感じがして、今日みたいな天気も我慢できるようになりました。
早くあっちいけ♪<冬

ここにきて、僕のマイカー候補が全部売れてしまい、
通勤車の選択に困っております(^^;
久しぶりに色々な車をとっかえひっかえ乗るパターンになりそうです。

先兵として選んでいるのがR32。
久しぶりに乗り込むとやっぱ過激な車だ。
朝からR32だと気合が入りすぎて困ってしまう。
目が覚めていいという説もあるけれど(^^;(笑)

相当この車を売ってきたので、皆さんはどう感じているのだろうか・・・。
そろそろ自分のグローブみたいに馴染んでコントロールできるようになった頃
だろうか・・・。事故って無くなったというのはまさかないだろう(笑)

そろそろ前から触れていた新R32がデビューするみたいですね。
果たしてどういう車になるのか・・・。
GTIから想像するに、かなり「大人」になって出てくると予想していますが。
とりあえず違いを鮮明に受けたい方は、先に出ているA3に乗っておくと
いいかもしれませんね。残念ながらMT仕様はないけれど・・・。

それにしても最近のVWの畳み掛け方は凄いですね(^^;
ゴルフGTIから始まり、ポロGTI、ジェッタ、そしてR32、パサート・・・となって
いくと思います。年内には間違いなく新ラインナップが完結でしょう。
車は全部出来ているから後はタイミングを見計らってという感じでしょうか。

車業界の地殻変動により異常なまでの不振に喘いだVWでしたが、
これでちょっと息を吹き返してくれるかもしれません。
全て相当計画を前倒しで出してきているみたいだから、その焦りは本物なの
でしょう。

ただ、生産体制がどうなのかが、かなり心配の種ですね(笑)
GTIの納車だってまだ全然先が見えないみたいだし、R32を出すのは
いいけれど、ちゃんと納車されるんかい・・・と思ってしまいます(^^;
背に腹は変えられないのかな・・・ 行っちゃえ行っちゃえってか(爆)

毎朝、R32を乗りながらⅤのボディに載ったことをイメージしていますが、
なんかあまりピンときませんね(^^;
何故なんだろう・・・と思って掘り返してみると、多分この車はこれで完結して
いるからじゃないか・・・という結論に至っています。
この初代のシャープさはDSGにすれば間違いなく死にます。
MT仕様になると、多分、自動的にピュア過ぎる点を修正してくると思うので
「過激」という表現から、BMWのM3みたいに「猛烈」という感じに変化してくる
と思います。
アウディのS3とA33.2クアトロがまさにそう感じますものね・・・

そう考えると、その時代時代に出された気合の入れられて作られた車達は
それなりに完成した車なんだなということが「個性的」または「特徴」という
表現でわかってきます。

初代R32とS3は、今の3.2クアトロ群と全然違うと直ぐにわかります。
そう思うと、これはこれで凄い意義のあることだと感じています。

問題は次ですよね。
気が早いけれど(笑)(でもそんなに遠くない)
どう変えてくるのか・・・どう変われるのかが全く想像できません。

もう速さという点では現時点で人が扱いきれる極限に近いところまで
来ているから、これ以上は意味のないものになるでしょう。

競争が激しくなり、時間が早まったという弊害なのかな(^^;

中古ファンととっては何が自分にあっているのか冷静に選べるので
有り難いことですが。

でも次の変化は凄いショックが待ち受けているような気がします・・・
怖いな~(^^;

目を瞑って、一緒に数年後を迎えましょう(笑)
by nexus-blog | 2006-02-18 00:53 | Cars
<< 5シリーズ メダル >>