www.nexus-auto.com
西へ東へ
こんばんは。

明日からもう3月ですね。
その割には寒いかも・・・
日本海側ではまだまだ雪が凄いみたいだし、
豪雪年と名付けられただけはありますね。


今日はオーダーで頂いていたBMWが京都へと旅立って行きました。
わざわざ年末にお出でいただき、注文をもらった仕事です。
(このお客様は前車もオーダーだった)

僕の中では大体2ヶ月程度をひとつの目安にしているから
そう思うと、ちょうど良いタイミングで見つかったのかもしれない。
「ちょっとそろそろやばいか・・・」と思っていた頃だから(笑)
まさにドンピチャリのタイミングで良い車を見つけられた。

年度末だと翌年度の税金のこともあるし、今回は車検も絡んでいたから
それなりのプレッシャーを抱えて探していた(^^;

僕が乗るならば「ある程度」という尺度でみつけるのだけれど、
オーダーとなるとそうはいかない。
何度かやせ我慢しながら見逃す時のショックとストレスは大きい(笑)
だから太るんだ・・・ちがうか(笑)

多分、このプログを見ていると思いますので楽しみにお待ち下さい(^^

でも今回は万が一気に入らない・・・なんてなっていたら、確実に僕の車に
なっていただろうと思うから(笑)そういう意味ではちょっと残念かも(^^;
なかなかでない車ですから。。。最終ブルーであの内容は。

逆に今回は勉強されられたな・・・探せばあるんだって(笑)
世界は広い♪

ナローポルシェも大阪だし、それまでの北(東)方面の方から
最近は西へとご縁がある。
今は物流が発達しているので全く距離感は感じないが、それでも段取り等に
相当気を使う。
ひとつのミスがとんでもないスケチェンになっちゃうから・・・
今から届けますとかいって飛行機乗れないし(^^;

車も家電みたいに登記関係がなければすご~く楽なんですけどね。。。
国や自治体の税のドル箱だから、この関係は生涯絶対放さないだろうな・・・

でももうちょっと何とかならないだろうか・・・
今時、印鑑証明書等でこんなことやってる先進国ってあるのでしょうか?
車庫証明の制度だって異常ですよね。
ほんと、勘弁してよって感じです。

最近は個人情報保護法というやつで、益々面倒臭さに拍車が掛かっている。
気持ちはわかるんだけれど、処理の方法をもっと簡素にしてもらわないと
これからはそっちの方の仕事に忙殺されそうだ。

4~5台の納車・契約が重なるとパニックになるもの(^^;

明日は定休。
でも家人の送迎で寝坊ができない・・・
ついでにやっとかなきゃいけない仕事もある。

このまま行くとまた近々国外逃亡しかないのかとなる(^^;
悪循環だ(笑)
by nexus-blog | 2006-02-28 01:10 | Cars
<< 年度末 100分の3秒 >>