www.nexus-auto.com
自分の車
こんばんは。

今日は一日一歩も外へ出ずに過ごしました(^^;
犬の散歩もサボった(笑)

と言っても、ぼぉーっとしていたわけではなくて
今後どーすっか・・・とか色々やってたわけですが(笑)

途中、煮詰まったところで予定通り「けんちん汁」を作ったりしてたら
(引っ掛けじゃないですよ)立てた戦略も忘れちゃったけれど・・・(爆)
ほんと、まぬけですね(^^; 犬猫と一緒だ。


お客さんに時々、「オーナーさんは何に乗っているんですか?」と聞かれる。
その都度、ドキッとして(することないんだけれど(笑))答えに詰まる。

唯一の個人所有だったナローもいなくなっちゃうし、
商品兼用に乗っている車は結局売れていくので、定まらないのだ。

家人からよく定めろと切れられるけれど、仕方ないですよね(^^;
定められないんだから(笑)

基本的に僕の欲求は在庫で満たしているので、自分の車という感じでは
特に拘っていない。考えようによっては全部自分の車だから(笑)
「凄い車を隠しているんじゃないか」とか、「実は国産車に乗っているんじゃ
ないか」とかの想像は外れております(笑)当然か。

だからといって何でも良いとも思っていない。
「拘っていない」と「何でもいい」というのは同じようで意味合いが全然違う。
特に「お得だから」という要素では絶対に選ばない。
よく、買取とか下取りで程度の良い車が入るけれど、それはそれとして
いつも処分する。そうじゃないとすぐにぐちゃぐちゃな車屋になるから。
整理整頓は苦手だけれど、在庫の整理は直ぐする(笑)変なやつだ(笑)

じゃ、どーなるのかというと、必然と在庫の中から選ぶことになる。
やっぱ拘っていないと言っても許せるレベルは同じだからなのだと思う(^^;

傾向を見ていると(自分の)、前モデル、又は前々モデルの最終型を贔屓に
乗っているのかな・・・と思うことがある。
最近はずぅーっと01のアウディA4 2.4クアトロとかパサートWの
V6シンクロとかに乗っていた。

まずワゴンであること。車庫にちゃんと入ること。右Hであること。
本革であること(犬がいるから)・・・・
最後に「良い車であること」または「あったこと」。
ここが重要かもしれない(笑) 
やっぱ拘ってるのかな・・・わからなくなってきた(爆)

このチョイスの仕方は長年培ってきた僕オリジナルの手法なんだけれど、
ストーリー性の起源になるものを選んでいる。
価格帯的にも、うちで扱う中で一番安いほうに当たるものになる。
「この車があったから今がある」みたいなものを選んで乗っている。
ちょっと古く感じてきたかな・・・というニュアンスが好きなのかもしれない(笑)
それをちゃんと整備して乗ってあげると、なんか車に感謝されているようで
ちょうど良いコンビが組めるのだ。

今まで通ってきた道を馴らして進んでいるような感じかな・・・

貧乏人の遠吠えに聞こえるかもしれないけれど、
今の車とかには絶対に乗らないようにしている。
お客様同様、物凄く欲しい動機に駆られるけれど、それをすると僕独自の
「目線」が変わってしまうと思っているから。

その快楽はお客さんに味わってもらえばいいわけで、
僕は一番最後から追っかければいいと思っている。
(最近は一番最初に飛び込んでもいる!?(爆))

昔はもっともっと安い車を扱っていたのだけれど、時代の進歩が
早いのだから仕方ない。だから僕のせいじゃない(^^;(笑)
(置く所があれば嫌というほど個性出せるのだけれど!?(笑))

この目線はひとつの見方であり、もっともっとたくさんの要素で選んでいる。
書いて真似されても全然構わないのだけれど(笑)、かったるいのでやめる。
まぁ誰もそんな奇特な人はいないだろうけど(爆)
ラーメンのスープみたいなものなんですかね・・・!? 釣り人の仕掛けとか。
自覚がないからわからない(爆)

だから「何に乗っているんですか?」と聞かないでくださいね(^^;
話がなが~くなるので(笑)
by nexus-blog | 2006-03-08 00:38 | Cars
<< 捕捉 携帯忘れ >>