www.nexus-auto.com
品格
こんばんは。

巷で流行っているメタボリックシンドローム「ぎりぎり」のオーナーです(^^;
ぎりぎりってどっちに入るかはご想像くださいm(_ _)m

昨夜のニュースで基準はでっちあげといってましたが、
数字が多少動こうが、全然慰めにもなりませんね(笑)
やっべーな~って。

「国家の品格」なるものを読みました。
結局読むんだったらもっと早く読めばいいのに・・・。
根がひねくれているので(笑)

相当ぶっ飛んだ内容だったけれど、今の日本には必要なのかな~
なんておもったりしました。
最初こそ、「なんだこのおやじのぼやきは・・・」とおもったけれど、
見る角度を変えれば、ヒントみたいなものがたくさんあるわけで。
へぇ~って知らない歴史的なこともたくさんあった。

んが、同じ過激でも養老さんとはちょっと違い、かなり右傾しているなと
思ったのも事実。(褒め過ぎ)
戦争は絶対駄目だといってるけど、あーたの考えだったら今のアメリカ
以上にしているんじゃないか!?・・・とおもったりして(笑)

右の人からはパチパチ拍手されるだろうけど、
矛盾も凄いので、正直、作品は駄作だとはおもった(笑)←矛盾(笑)

ご本人もこんなに跳ねるとは思わなかったみたいだから思いきり
書けたんだろうけど、最近、学者なる人達がこのように持ち場を
飛び越えて発言することがうけてますね。

これがもし、「ただのおやじ」だったら完全に無視されてるだろうな(笑)


確かに、最近の世界情勢はむやむやしているから
こういうものを書きたくなるのだけろうけれど、
この混沌が必然の過程だとすれば、仕方ないんじゃないだろうか。

品格を背にぶったところで、結局は変なところにいっちゃうわけだからさ。

歴史はくりかえす。
今もどこぞやの国がやっていて瓦解しかけているわけだし。


まぁこの人から見れば、「いらない」烏合の衆のひとりの発言だけれど(^^;
「品」という言葉を含むものには全く縁がないしな~(笑)
読んで欲しくない読者の一人なんだろうな(爆)

気持ちは伝わりましたけど。
by nexus-blog | 2006-06-04 01:30 | Culture
<< 速報 犬の評価 Ⅱ >>