www.nexus-auto.com
ベンツ
こんばんは。

なんか梅雨入り本番って感じですね。
最近通勤に使っているA31.8Tの窓に油膜が嫌な感じで付いていたので
油膜消しとついでにずれてたウォッシャーノズルの調整をした。
確認もしないで走り出し、発射♪
なんと窓を飛び越え、ルーフの上まで飛んでいってしまった(笑)
情けないというか・・・なんというか・・・(^^;

油膜も全然消えていなかったので明日再挑戦です。

油膜のぎらぎら危険です~ ほーらクリンビュウ~♪
全然きかねーじゃねーかって(ーー;

昨日BMWに触れたのでついでにベンツ。
最近頓に「ネクサスではベンツをやらないのか?」という質問を受けます。
昔からうちを知っている方は、偶々だろとおもっているかもしれませんが
(よく扱ってましたものね)ベンツからBMW、またアウディに乗り換えるのに
ちょこっと抵抗があるのだなと察っしています。

今は正直に「特にやってません」といいますが、別段これといった理由は
ないのですよね・・・。

どちらかというと僕がアンチ体制タイプなので(^^;
挑戦する側を無意識に贔屓にしているのかもしれません。
また、うちの中で大きな比重を占める「スポーツ」というテーマだと最近の
ベンツはちょっと重たいな・・・と生理的に感じてしまうのです。なんとなく。

でも強いて言えとなれば、いまやっていない一番の理由は
「特にうちがやる必要がないだろう」ということ。
それこそ、こぼれ落ちるほど専門店さんもたくさんあることだし。

W124とかの時代が終焉し、プチンと切れたテンションを繋ぎ合わせる
ことが本人が考えていた以上に大変なことみたいです(^^;
それこそ何度となくやろうとしていたけど愛せなかった・・・。

ベンツこそ王様、間違いはない。

確かにそうかもしれません。
本気になれば他を蹴散らすのも簡単でしょう。

でも今は競争の時代です。
特に中古車となれば、コンセプトごとに安価で選べる時代。

質実剛健のたらら~という乗りもいいけれど、今の僕は違うベクトルに
魅力を感じてしまっています。

まぁ本来それがうちの使命なのですが(^^;<価値観の多様化&提案

ベンツやポルシェにできないこと。

乗り意味を見出せない車達。

その両壁の壁の上を歩いてるって感じでしょうか。

まるで猫みたいな奴ですね(^^;(笑)
捻くれいている。 確かに。
by nexus-blog | 2006-06-16 01:09 | Cars
<< ボルボ BMW >>