www.nexus-auto.com
ビデオ判定
こんばんは。

スポーツネタが続きます・・・。
いや~ 昨日はPKまで観てしまった(^^;
お陰で寝たのは朝方(笑) さすがに一日眠かったです。

僕の中で優勝候補だったアルゼンチンが負けてしまいました・・・
見ていた方ならわかるとおもうけれど、監督の采配が完全に裏目にでて
しまいましたね。
守るよりも2点目がアルゼンチンのサッカーじゃなかったのか・・・
日本の坪井交代とタイミングで似ていてそこからサプライズが起きてしまった
わけだけど、黄金のカードが何枚も残っていただけに、ん~ 残念です(^^;

今日はさすがに体力が持たないので見ないで寝る予定です。予定です・・・
ブラジル対フランスは一番の好カードだと思うけれど、無理だ(爆)
定休前だったら絶対みているのに・・・。


最近どのスポーツでもビデオ判定導入の議論がよくなされていますね。
特にカメラワークが発展してきた現在、審判にとっては辛い時だと思います。

サッカーの反則場面をみていると、生のタイミングでは完全にファールと
おもうものが、ビデオで見ると完全にシュミレーションだったりして
おぉ~となるのですが(^^;だからといってサッカーみたいな競技で採用は
不可能だろうと思うわけで・・・。

最近では野球で巨人のベース踏み忘れ、幻のホームランというやつが
ありましたね。
あれはどうだろう・・・。個人の名誉とホームランが無効ですからね・・・。
すげー球団は拘っているみたいだけれど、確かにあのレベルだと
判定を覆す時には必要なのかなと感じました。見てないけど(^^;(爆)

ん~ 難しい・・・。

時には殺人事件まで起こる競技<サッカー

どのように対処していくのか、英知が問われる時かもしれません。

残るからな~(笑)<証拠

選手に合わせ審判のスペシャリストも育成課題ですね。

おお~ベッカムとフィーゴがでています・・・。
今、国歌が流れだしました。

15分だけ見ようかな(^^; 
by nexus-blog | 2006-07-02 00:01 | Sports
<< お告げ ハーフタイム >>