www.nexus-auto.com
急変
こんばんは。

夏休み二日目。
何も予定を立てていなかったので、家人と一緒に古本屋へ行き
恒例の食料の貯め買いに出かけた。
どこにも行かないのだし、たまには良いもの食おうぜ♪ということで
寿司とカニを買いこみ家路へ。

異変はそこから起こった。
犬のはなの様子がどうもおかしい・・・




帰ってきていきなり粗相の連発。

最近一人で留守番をさせていないし、昨日は実家へいってへばったから
リズムが狂い、最初はそのせいだろうと・・・と思っていた。

こっちは寿司だカニだとなっていたので(笑)余り意識していなかったが
やっぱりおかしい。尋常じゃない場所と回数を繰り返ししだしのだ。

ずーと観察していると、膀胱炎のひどい状況のときに似ている。
でも血はでていないので、う~むと思ってみていた。

その症状は止むどころか、ますますひどくなる。
確認し、薬を飲ませる。

こうなるともう食事どころではない(^^;

カニはただうざい食べ物と化し、寿司の味なんて全く覚えていない(爆)

治まるまで二度の山があり、計100回くらい床やカーペットを拭いたけれど
正直、過去一番しんどかったかもしれない(^^;

何度お尻を洗ったかわからないし(笑)
(気張るから一緒にでちゃうのだ、大きいのも)

先ほど慌てて店に置いてあった薬を取りにいき、明日以降に備えた。

今は何事もなかったようにぐーがぐーがいびきをかいて寝ている。

動物は大変ですね。話せないから。
症状や行動・表情で見分けるしかない。

もし今日、海とかに行っていたらどうなっていのたか・・・。
脱水症状を起こして逝っちゃっていたかもしれないな。

なかなかシブい休みの出だしですが(笑)何事も前向きに取る性格なので
居てよかったとおもっとります。

とどめをさすように休み中の天気予報は全部雨マーク。

う~ん・・・・
行いは良いはずなんだけど(^^;

赤玉が出たなんていい気になっていたからかな(笑)

戦いはまだまだ長く続きそうです・・・ 
わんわん♪←こころなしか弾んでいない(^^;
by nexus-blog | 2006-08-16 01:05 | Animal
<< 試練 脆弱 >>