www.nexus-auto.com
ノーベル賞
こんばんは。

僕の人生の価値感を変えたといってもいい作家の村上春樹氏が
いよいよ世界に認められようとしています。

フランク・オコナー国際短編賞とフランツ・カフカ賞(チェコ)のダブル受賞。

大体はこの賞を取った人がその年のノーベル文学賞を受賞するという
傾向があるみたいだから、もう期待しまくっちゃっています。

三島さん、黒岩さん以来の快挙でしょうね。

定休日に行なわれた緊急役員会議でも議題に上がりましたが
ようは翻訳する人も優秀ということなんだろうということ。

確かに、あの独特の言い回しは日本人の琴線で捉えられても
どうやって翻訳されているのかな~という疑問はありました。

なのでファンとして答えられなかったけど(^^;

まぁ何れにせよ世界の人にも共感する作だということで(笑)


今日あった中学生との甥っ子との会話。

坂本竜馬について話していたら、凄いことまでしっていてずっこけた(笑)
最近のガキは侮れないですね・・・(^^;

これは知らないだろうと奥さんの名前はといったら間髪入れずに「おりょう」
ときた。おお~である(笑)
じゃあ姉さんはといったら「えーとえーと・・・」といったから
面目が立ったけれど(笑)

何年に何をしたということをスパスパ答えられたから脱帽したけれど
表層だけのことではなく、中味を理解しろと今度本をあげる約束をした。

嫌味なおじさんだな(^^;(笑) みっともないって!?(爆)


明日も雨とか・・・
今日の雨も結構凄かったですね。
彼岸明けで墓参りさせられたけれど、行き帰りの高速は結構大変でした。
現在マイ足になっているA3の再登場でしたが、やっぱよかったっすね・・・
このクラスでビタ~と張り付いてぶれないのだからたいしたものです。

どんどん管理下のマイカーが増えてしまいそうでやばいですね(^^;(笑)

ちゃんと陳列しろって(爆)
by nexus-blog | 2006-09-27 00:29 | Culture
<< 34倍 ハプニング >>