www.nexus-auto.com
はじめての文学
こんばんは。

毎日愚痴をいっててもはじまらないので偶には脱線。

久しぶりに村上さんの本がでるというのでみないで予約した。
つい先日届いたのはいいが、再編集されたものだった(^^;
かなりショックだったが読んだ(笑)

若者向けに出した「はじめての文学」というシリーズで
どうもトップバッターとして春樹さんが送り出されたらしいと知る。

二番手は龍さん、以下最近の話題になっている新鋭!?の作家を集め
ず~と?続けていくらしい。

最近、本離れが騒がれているので頑張って企画したのだろう。
でもなかなか面白そうな企画だとおもってます。

若者じゃないけれど(笑)読んだことのない気になる作家の方もいるので
機会があったら読んでみたいと思う。


世の中二極化とさわがれていますが、どの分野も関係なく
それらの現象が出ているような気がします。

興味があるか、ないか。

ネットが普及している今、特に本とかなんかだるいのでしょうね(笑)


僕はネットに関しては商売道具として、又は最小限の生活用品を購入
する時や調べものに使う以外、基本的に浦島太郎です(^^;

どこぞやのHPが楽しいとか、ブログを読むということをしない。

なぜかプライベートはアナログに戻ってしまう。
本なんか典型でしょうね。新聞とかも(笑)

凝ればずぶずぶの世界なのでしょうが、何故か興味が湧かないだな。

変わった原始人ですね(^^;
by nexus-blog | 2006-12-18 00:30 | Culture
<< 年末年始 おにぎり >>