www.nexus-auto.com
前年割れ
こんばんは。

昨日の豪雨で延期になっていた洗車。
スタッフの頑張りもあり、全てチェックを兼ねて完了しました。

しかし今日は凄い突風でしたね(^^;
最初は自然ドライヤーだなんておもっていたけれど、
最後は色々なものをなぎ倒していたものな(笑)

さっき表に出たら穏やかだったので、明日は大丈夫でしょう♪

月が空から落ちそうになっていたのが気になりました・・・
空気が澄んだ証拠、ついでに正月気分ももっていったという感じっすか(^^;


昨日の新聞で、いよいよ車も減少の時期に差し掛かった・・・というのを
目にしました。

関係者としてほっとけません。(関係してないか!?(爆))
まじめに読んだけれど、要は「原因はない」ということみたいですね(笑)
ワンワン♪(^^;

足となる軽自動車は延びているが、他は娯楽の多様化で
この成熟した社会で底上げするのは無理じゃないか・・・との内容でした。

基本的に同感です。

産業としては途上国への輸出で暫らくは持つだろうけれど
国内は絶望的だとも書いてありました。

基本的に同感です。

で、どうなるか。
肝心な魅力的な「くるま」を作れないわけだから、車以外のサービス合戦が
繰り広げられ、最後にはそこはパラレルワールド♪
(既になりつつありますが・・・)
車文化は死に、映画みたいに全て制御される方向性へ向かう・・・という
シナリオだとおもってます。

日本なんて文化的に特にやりやすい国だとおもっちゃうわけで。
未来世紀ブラジルよろしく、電子国家を目指すかもですね。

まぁまだ道路族だなんだといっているから20年くらいは掛かるだろうけれど
ドン底になったら国を挙げて迷わずいくだろうな~

うちはどうするか。
とりあえず20年生きる予定はないので(笑)先々のことまでは全然考えて
いませんが、簡単に言うとエロい車に回帰していくでしょうね。間違いなく。

代表的なものとしてMT車だろうけれど、操る楽しさを感じえるくるまに傾倒
していくであろうと・・・

ネタはたくさんあるので(過去にたくさん作ってくれてくれたので)
あとは心意気だと思いますが、なんだかよくわからない流れに
乗りたくない方々をターゲットに提供していければとおもってます。

こうさらっというと簡単そうですが(笑)大変大変難しい作業になるでしょうね。
だから以後1年1年が勝負になってくると思います。
なのでいつ蒸気と化すかわかりません(笑) うふっ。

最近のメーカーのエンドに擦り寄る車作りに根っから辟易しているので
逆さをやってやろうと(笑)

あぁ~ああいう車を操れるようになりたい・・・
そういうドキドキ感がうちの発祥の原点です。
つまんないな~とおもったら僕のほうが先に退場したりして(^^;(笑)

ここ5年くらいが今後のこの業界の道筋を決めると思っています。

新車メーカーも国内外問わず頑張ってもらいたいですが無理だろうな~
そんな暇あったら「ないところへまず・・・」となるだろうし。

国産は「若い子がわからない・・・」とかいって歴代のMT車をばんばん
廃止していますよね。変な車だっかり作っておいて(笑)

本当にそうなのでしょうか?

僕にはかったるいから見て見ぬふりをしているとしか思えないのですが。

このままだとまずはMT車から乗りたいという若者が
(僕らの時代はそうだった)
本当にいなくなっちゃいますよね。

イコール、将来、エロいおやじがいなくなると。
スカッと一発で縦列駐車できる人がいなくなるのですよ!?
(どうでもいいことか(笑))

教習車が最後のMT車ってのもなんか切ないですよね・・・

僕だけかな(笑)こう思っているのは。
by nexus-blog | 2007-01-08 00:49 | Cars
<< 前年割れⅡ 犬の都合 >>