www.nexus-auto.com
選択
こんばんは。

最近やたら早起きする癖がついて(普通ともいう)
出社時にラッシュにはまること多し。

自宅からある程度までは裏道を走るので全く問題ないのだが
一本だけ線路を渡らなければいけないので、そこでの「選択」に
迷っております。

しばらくは使いなれた踏切のある道を利用していたのだが
はまると渡るだけで15分前後かかることが最近わかってきた。
おせぇ~って(^^;

で、ここ何週間位前から新設された駅前のガード下の道を使いだす。
所謂、高架。

何度か快調にくぐり、なーんだ♪とおもっていたのだが
ここ数日、ここにも多数の同志がいることが判明(笑)

右折して潜るわけだが、脇道から入る入る・・・
で、信号毎に進む車が2~3台程度。

結局会社への到着時間を考えると変わらないことが判明した(爆)

これは毎日状況に応じて選択する判断が必要なのか・・・と悟る。

別に怒られる人もいないし、大体始業時間のかなり前の出社なのだから
焦る必要もないのだけれど、やっぱり日本人なのですね(^^;

皆さんもこのような場面をおもちでしょうが
やっぱ迷いますよね!?

何故追い越されるとわかっていても自転車が先の踏切を渡るのか・・・
などなど。

朝夕独特のワールドに、勉強させられる日々です。
by nexus-blog | 2007-09-29 00:01 | Others
<< 扇風機 記憶 >>