www.nexus-auto.com
モーターショー
こんばんは。

昨日の体調不良はまぶだちの扁桃腺君の暴発予兆でした・・・。
今朝それに気付き(はじめは寝違えたと思った)ありとあらゆる手段で
爆発を阻止しています(笑)

点滴受けに行けばいいのだろうけれど、最後に受けた時アレルギー?
で死にそうになったのでもういかない(^^;

気合いで治す♪(笑)

でも昔は一年のうちで二度三度・・・暴発させていたのだけれど
年をとったせいか最近まったくなくなった。
予兆で処理しているせいもあるだろうが、あの辛さがない分非常にありがたい。

あれは地獄ですから・・・・ 

最近は「過ぎた」点もあるので要反省ですね。


さてさて、東京モーターショーが開催されているみたいですが
結構週末とかに行かれた方多いのではないでしょうか。

僕は相変わらずひねくれているのでいきませんが(爆)
そういえばいよいよ今年はただ券も送ってこなくなったな・・・。

webで大よその情報を覗いてみると、一部を除き大体はエコ系にいっている
みたいですね。
おおかたの予想通りだろうか。

昔のモーターショーといえばなになにの新型だとか、スタイリングやエンジン
など、今の車のはしりで話題になったものですが、時代は着実に変わって
きていますね。

このまま原油高が続けばそのベクトルは加速していくばかりだろうと
おもいますが、今までとは考えられないスピードで進んでいくことは
間違いなし。

気になる問題は物欲との融合。

輸入車辺りは次のモデルを踏み台にして、五年後くらいに本格的な
次世代車が出てくると僕は予想しています。

キーワードは次世代バッテリーの資源の争奪戦みたいですが、
まぁそれなりにうまくいくんじゃないかとみています。

ipodをばらすと7割は日本製の部品とか・・・

さて、次の車もそうなるのか。

色々な視点から見ると車ってやっぱり凄いですよね。
しばらくは基幹産業のままだろうな・・・。
by nexus-blog | 2007-10-30 00:21 | Cars
<< 月末 縁起 >>