www.nexus-auto.com
番犬
こんばんは。

暖かくなってきたのに、なかなか「その一枚」が脱げないでいます(笑)
おっさんなんですね・・・(^^;

さて、二代目雛嬢のその後。
なにやら色々と「目覚め」が起こっているらしく、周りの人間は
喜んでいいのか・・・驚いております。

まずは、吠えるようになったこと。
初めこそ声帯を取られてしまったのか・・・と心配するほど吠え声を
聞けなかったのですが、それが一日一回、数回と徐々に増え、
今では連続鳴き、所謂、「威嚇(笑)」をするようにまでなりました。

これでは看板犬ではなく番犬だよというくらいに(笑) ははっ(^^;

まぁ今はそこまで元気になったということで、その仕草を笑って
みていますが、果たしてどこにいきつくのやら心配だったりして・・・。
(実はかなりまずい吠え方・・・お客さんに対してはまだ実害はないですが)

体重も多分9キロ台になったと思われ、体の上を飛び跳ねられたりすると
正直痛いです(笑)

その他、生活習慣も段々と覚え、一応「犬」になってきたという感じでしょうか。

音に敏感なのと散歩はまだまだですが。

毛艶もよくなり、これだったら去勢手術にも備えられるなという感じ。

一時は正直どうなるかとおもったけれど、一線を越えたかなという実感を
最近感じます。

先代はなが逝ってから間髪入れずに雛と出会い、
悲しみと新しい生活を交えてここまで来ましたが、
お互い良い意味で「支え合っているな」と感じます。

気遣って頂いた関係諸氏の方々には色々な意味で感謝です。

ただひとつだけ。
僕の顔の上では寝てくれるなと(笑)
息吸えないし、口に毛がはいるってーの・・・。
数少ない不満です(^^;
by nexus-blog | 2008-03-13 23:52 | Animal
<< これが雛 決算 >>