www.nexus-auto.com
いよいよ
こんばんは。

サクラ舞い散る んちゃんちゃ♪って歌ありましたね。
練馬ではそろそろピークを越え、かなり桜の花が散りだしています。

こういう時に雨が降ると花びらだらけになっちゃうのですよね(^^;
良いのかどうなのかわからないけれど。

さて、明日はいよいよ雛の避妊手術。

かなり多産させられていたと聞いているので、正直かなり心配。

やっと現世に慣れてきたのに理解できず、また檻の中か・・・なんて
思ってしまうのではないかと。

ちらほらと、この子が今までいた環境を耳にする。

世の中、悪もあれば善もあるということは知っていてもやはり憤りを感じます。

昔、何の商売をするかと語った時、根っからの動物好きでもペットショップ
だけは絶対無理だと思っていた。
とてもじゃないけれど命を扱う商売は自分にはできないと。

もちろんこれは個人的な見解であり、良いショップがたくさんあるのは
知っている。

でも、その裏でたくさんの子たちが犠牲になっているのも事実。

こればかりは10に1でも悪いところがあっては駄目なのだ。

今はインターネットの普及で救われる命も多くなってきたみたいだけれど
その人たちの想いを汲むところへ譲渡させるのも大変みたいだ。

この話はかなりディープなところまでいくのでやめておくが
色々なことを犠牲にして不幸な子達を救出することに取り組んでいる
人達には頭が下がる思いでいます。

言うは易しで大変なことだろうと思います。

はなの死で今回ひなと出会うことができたわけですが
その単純な行動の裏にも物凄いパワーが必要でした。

明日は、はなの3ヶ月目の月命日。

間違いなくひなのことを守ってくれるでしょう。

2泊3日だけれど初めて慣れている人から離れるひなも大変だろうな・・・

石が転がる音にもビビる子ですから(笑)

あ~ まいどですが、この手術の日って嫌だな。

がんばれよ!待ってるからね!<ひな
by nexus-blog | 2008-04-03 23:33 | Animal
<< 成功 新型アウディ >>