www.nexus-auto.com
老眼?
こんばんは。

今日は定休。
朝はいつもと同じ時間に雛と出社し、雑務をこなす。

午後早々に帰宅し、だら~としながらクーラーがぎんぎんの部屋で爆睡。

犬に「腹減った」と起こされるまで気付かなかった(^^;
疲れているか!?(笑)<おじさん

前から書こうとしていたこと。

そう<老眼

眼だけは小さいころからアフリカの人たちみたいに(うそ)よかったのだけれど
ここにきて、よく焦点が合わなくなることがしばしば。

そういう人に限って「まさか・・・ね」と、お決まりの衝動に駆られるもの
らしいが、僕もそうでした(笑)

たとえば、薬の瓶に何が書いてあるか分からない・・・。
パソやFAXの小さい字が偶に見えない・・・。
印鑑証明の旧字体の文字の画がわからない等々・・・。

原因としては夜の読書が考えられるが、どうも近視とかではないみたい
なので一概にはわからず。

よく役所の提出物をかく所に虫眼鏡のでかいやつが置いてありますが
今は「あれ」が凄く欲しい(爆)

如何にも100円ショップとかで売っていそうですが。

若いころ目が良すぎると老眼になるのも早いという説は正しいのでしょうか。

ちなみに最近はわかりませんが今までは「左2.0右1.5前後」できました。

如何にガキの頃に勉強をしなかったかということですかね(爆)

全てにおいて「おじさん化」は40越えた途端にやってきました。

皆さんも気を付けてくださいね(^^;
by nexus-blog | 2008-07-22 21:54 | Others
<< 不安定 海の日 >>