www.nexus-auto.com
Wメタボ
こんばんは。

今日も鬼夏。
立秋?なにそれって感じっすね(^^;

只今オリンピック開幕式を「アナログ」のLIVEで観戦中。
途中、風呂に入ってたのでよくわからない。。。

でもなんかすごいマスゲームみたいだ<圧巻♪

無事に何も起こらないで終わってほしいですね。

でも戦車を出すのはいかんよ・・・戦車は(笑)


なんだかんだと飛び回った休み前。
その成果はまた後日。


ピー(雛)のフィラリアの薬をもらいに夜ぎりぎりに病院に向かう。
あと肝臓の具合と諸々の相談。

結果的に肝臓の数値はかなり改善。
食事療法が効いたのか、まともな生活になったせいなのかは謎。

まぁそれでも数値はまだ高いので要監視。

虐待痕?の欠けた前歯の具合もみてもらう。
これは自然に治るかもしれないので様子見となる。
人間だって抜くのは痛いしな~(笑)
でも抜いたほうが隙っ歯じゃなくなるかも・・・微妙。

最後に体重。
これが問題で、なんと12キロオーバー(爆)
単純に考えるとうちにきて倍になった計算だ。

原因は餌でもなければ甘えでもない(はず)
つまり運動(散歩)をしないからだろう。

さぁどうする。
僕と合わせてダブルメタボの誕生だ(笑)

腹だけポッコリとでている雛はまだいい。
どうみても犬じゃなくて子鹿みたいな体形だけれど(爆)

先生と相談するに、ちょっとオーバーだから10~11キロまでの幅に
減量するようにという勧告。

他、余談として最近の雷の連発で心が萎えて折角馴れて来たのに
3か月は回帰してしまった・・・とかを話す。

とりあえず上級者向けの子(笑)

「ちょうどいいじゃないですか」といわれるし。

複雑。

久しぶりに雛と「数10メートル」歩く。

車まで10分掛ったけれど(爆)楽しかった。

秋になったら頑張ってみるか。

その前に僕の腹以外は雛と対等にしておかないと(笑)

メタボ改善作戦の途中経過は只今1キロ減に成功♪
前向きに行こう♪(爆)

でも夏終わっちゃうじゃん(^^;
by nexus-blog | 2008-08-08 22:05 | Animal
<< 息を潜めて 辟易 >>