www.nexus-auto.com
やれやれ・・・
こんばんは。

今日は以前から友人に頼まれていた車をやっと抑えることができた。
ざ・「赤」のゴルフGTI。

「赤はやめようよ~」
「いや赤!」

はじめは新車購入を検討していたらしいが
赤ならやめとけと助言した。
悪いけど暴落すると(笑)

そのうちメーカーの尻に火が点いたのか(多分来年でるⅥのせい)
怒涛の値引きラッシュ。
保険の更新の絡みもあってその都度相談に乗っていた。
最近見た中ではVWとしては最高じゃないだろうか。<値引き

しかし、されど新車。
それでも高い。

「どうせなら1~2年落ちのパリ物探したら?」
といってしまったのが運の尽き。

色々と調べるとなんと「赤」だけが極端に市場にでている数が少ないと知る。
06はあるけれど条件は07以降だったので・・・

「白黒他だったらたくさんあるよ」というが
頑なに「赤!」だったものな(^^;

月末の大量に出る時期まで待ってみて、こちらも火が点く(爆)
これはやばいと。

正月には欲しいのだろうし、馬鹿だから先に趣味車売っちゃってるし
(でもこれは正解だったかもしれない)

1台月初に出たのだがナビがださいのと価格・程度が比例しないので
流した。
それ以来出ない・・・(滝汗)

心当たりのあるとこないとこすべてに業販連絡を取る。
(こういうの、かなり久振りというか数年ぶり(笑))

んが、皆訳あって(ようは高値掴み)でとてもこちらの予算とは
かけ離れた数字。

結局人海戦術による波状攻撃をしたものの候補は2台だけ。
一台は最低2週間後の返事。夢を追いかけているので当てにならない。

この事情を友人に連絡し、どうするか問う。

「押さえてくれ」との返答。
「本当にいいのか。しらないぞ」と逃げ道を作るが(笑)
まぁでできても似たり寄ったりだろうし、年度末まで待つ気合いがあれば
別だが悪は話ではないということで決定。
認定だったし何よりも安心だしねと。

ここから先方と駆け引き開始(笑)
向こうも事情があり、話しが進むようで進まない。
話し込んでいくとようはディーラーマンの自家用車だったのだ。
納得。
で、提示価格でもどうも持ち出しになり(ローン残債の)家族の了承を
取り付けるまで時間が掛ったらしい・・・。
車屋が車で損をするとは何事だ!ということなのでしょう(笑)きっと。

僕の理論だと車屋だから損をするものだとおもっているのだが(笑)

誰もがこんな時世になるなんて思わなかったものね~
などと世間話をしながら良い条件だと一番わかる立場なのだから
出しなさいと口説く(笑)

で、今日やっと決定。

あ~これでやっと「赤」の呪縛から解放された(笑)

しかし最後まで頑固な奴だったな(笑)<友人

A3SB20TSラインの赤だったらすぐにあるといっても
「いやゴルフのGTIの赤!」って譲らなかったもの(笑)

事故ったら近所なので白にオールペンしてやる!(爆)

ま、これでめでたく正月を迎えられるということで。

よかったよかった。

ってうち全然儲からないじゃんと(^^:
下手すりゃ赤!?(爆)
なんだ、この話は全部「赤」か!(爆)

ほんと僕って良い人だ。

赤いサンタクロースは来ないくていいぞ!(笑)
by nexus-blog | 2008-11-30 20:45 | Others
<< 締め 忙しい日々 >>