www.nexus-auto.com
怖いおじさん
こんばんは。

本日は、スローモードでお仕事。
偶にはいいかも。

約一名は既に電池切れか正月モードに入っていますが(笑)
犬の餌付けの時だけ元気なのは気のせいだろうか・・・。

んで、手の離せない仕事中、姉から電話が入る。

どうも息子(僕にとっては甥)と喧嘩バトルをしたらしい。

で、「こやつは世の中をなめているのでネクサスで働かせてくれと」(笑)
確か高校一年生。

生意気盛りのお年頃。

あとで電話するとすげなく切る(笑) くだらん・・・。


昼時電話すると少しは冷めたのか、姉は冷静に。

甥っこと話すとまたやんやとバトルを始めていたが
男ならば相手にすんなと諭す。

何の役にも立たん叔父。ぷぷっ(笑)

幼いころから「怖い叔父さん」で通っているので
収拾がつかなくなると僕のことをだすのだろうな。

確かに子供に対しては厳しいし怖いかも(笑)

べらめぇ調じゃないけれど、子供は押さえつけるに限ると思っているし(笑)

へ理屈聞いたって仕方ないし(まぁあっていることも多いのだけれど)
だからなんなんだでいいんだ。

僕も子供の頃、いろいろとやってきたから気持は余計によくわかる。

どうすれば良いかはケースバイケースだけれど
「こいつにはかなわない」というオーラを作っておくのは大事ですよね。

でもなんだかんだと好かれていると思いますよ!?たぶん(爆)

いろんな変な人にまで当てにされて困ってもおりますが。。。

今度遊びに行くよといって電話を切ったが
こちらも気分転換として丁度いいかもしれないな(笑)

お年頃のお子さんを持っている方は大変でしょうけど
頑張って未来の納税者を育ててくださいね(^^

何にもまして尊いことだと思いますので。
by nexus-blog | 2008-12-25 20:20 | Others
<< 森の熊さん eve >>