www.nexus-auto.com
スカスカ
こんばんは。

今日は習志野陸運局へ。
二転三転してたが(笑)週内に無事登録完了。
ほっ。

出発前はブルー・・・。だって今日は五十日。
混んでるだろうな~ と覚悟していったが、
あらま~だれか国賓で来るの?という感じでガラガラでした。

行きこそ、それなりに混んでましたが
帰路は首都高の掲示板が故障?というくらい
どこにもマークがついていなかった。

これって例の不況のせい?(笑)
気持ちわりぃ~

まぁいい。

全ての動作確認をするにはもってこいの環境。
緩急をつけながら色々と試乗。

OK♪

色々と試したがそれでも燃費計で平均約9キロ達成。
A6の重量を考えればFSIいるの?という感じでした(笑)

最近は何でもかんでもターボ+FSI

この流れは止まらないでしょうが、2Lまでならまだしも
それ以上いるのか・・・という疑問。

正直今のはまだうるさいですからね(笑)<FSI
そのうち進歩するでしょうが。

やっぱNAベースのまた~りとしたシルキーな
吹け上りには勝るものはなしか。

大排気量=悪 という構図がアメ車を筆頭に祭り上げられていますが
欧州車は別物ですよね。

何を追及してここまできたのかのある意味での成果なのだから。

経済性もとても大事だと思いますが、それを超える「品格」が
やっぱ大排気量車にはありますよね。

僕としてはまだその気持ち良さを取るな(笑)

折角のいいシャシーをもっているのだから。


良くも悪くも「くるま」という乗り物が問われる時代となりましたね。
by nexus-blog | 2009-01-15 21:20 | Others
<< 影響されて 一周年 >>