www.nexus-auto.com
調整
こんばんは。

毎日、新聞や各メディアから生産調整による工場休止などの
ニュースが流れてきますね。

これは本格的な「調整」段階に入るのだな・・・と思うようになりました。

鉄鋼の高炉まで止めるとなると「華麗なる一族じゃ」ないけれど
気合入ってるな~と感心してしまうほど(笑)
(一旦止めるとなかなか再稼働させられない)

でも市場経済の原則から言えばこれらの調整は当たり前であり
今のたたき売り状態をやめさせるには当然のことだろうと思う。
最悪のデフレスパイラルなんてなったら本当の立ち直れないだろうし
ましてや意味がない。

派遣切りとかの問題で百家争鳴だけれど
これはあきらかに政治のミスであり企業側だけの責任では
ないとおもう。

上り坂の時もあれば下り坂の時もあるという想定がなされていない
制度は明らかに欠陥でしたよね。
特に製造業関係に認めたのは痛かったか・・・。

僕はどんな時も楽観的主義ですが(笑)
ここでの各企業の身構え方は間違っていないと感じます。

うちみたいな吹けば飛ぶようなところでも準備はありましたから・・・。
(一年前からわかっていたことなのに、なんかこのままうまく
 いっちゃうんじゃない? という雰囲気がより傷を深くしちゃいましたよね)

この先、金融関係が落ち着けば戻るのも物凄く早いとおもうので
今の調整はとても大事な手段だったと思うに違いない・・・と。

今年度の決算発表が終わるまでが景況感の底だと見ていますが
たとえ外れても次の一年でほぼ立ち直るだろうと当社では勝手に
予定を立てています。

それまでの間、ツッパリ続けることができるかがもちろん焦点ですが(爆)

人(世)の逆をやれ。

いよいよその時がきたような気がします。
どのような形で表わすかはそれぞれでしょうが。

今は腕立て伏せと腹筋を鍛えて体力をつけておかなきゃですな!(笑)
それでもって一番大事な「心」を奪われないようにしないと!
(縦割れのお腹とムキムキの胸はとられちゃったけれど・・・(涙))

でもこの前書いた「猫」みたいな話とかで乗り切れれば
一番最高ですが!!(爆)(爆)

路地裏のここ(N’s bar)も頑張って続けていきます♪
たぶん(笑)
by nexus-blog | 2009-01-25 22:33 | Cars
<< 次は 粉雪 >>