www.nexus-auto.com
道理
こんばんは。

今日でここらへんも桜が満開となりました。

いつもの通勤道(学園通り)も見事に満開。
束の間の花見を楽しんだ?(笑)


今日は誤報騒ぎ。

この前の時は気付きもしなかったくせに、この騒ぎ。

騒ぐのはいいけれど、冷静に考えて如何なものか。

今日の役員会議。

載せると約束したので(笑)

僕 「この時が絶好のチャンスなのになぜ日本は逆切れしないのか」
H  「そういう民族になってしまったからでしょ」
僕 「こんなことしていたら米国と防衛省の思う壺。
   無尽蔵に予算が増えていくだけじゃないか」
H  「じゃあアメリカに守ってもらえなくなるじゃないですか」
僕 「結構。大体常任理事国に拒否権というわけけのわからんものを持たして
   おいて、どう中立など保てるのだ?
   ここは北を止めさせなければ日本も核を持つというべきだ。
H  「云ってくればいいじゃないですか」
僕 「・・・・」

と、まぁくだらん国防論争(笑)

でもさ、そう思いませんか?
こんなこと毎回やるのですか?
しかも実況中継して。

みていて非常にムカついているのですが・・・。
騒ぐマスコミも大バカだ。

中国とロシアが拒否権を使うならば、反対に恫喝してやればいい。
どちらが道理が通っているのかと。

戦後散々遠慮してきて、確かにこの前の戦争はたくさん悪いことをした。
だが、今回は全く別だ。

国連で動いているみたいだけれど、非難決議すらとれないかもという
雰囲気は、もう完全におちょくり通り越していてる。

この状況で「日本は持つな」と堂々と反論できる先進国があるだろうか?

イスラエルは歴史的に特殊としても、これだけ馬鹿にされて
それを座視している国になんか誰も尊敬などしない。

このチャンスをちゃんと利用しなければ、アホなことをし、考えている国に
いつ鉄槌を食らわすのか。

国連大使が駆け引きをやっているのかしらないけれど
今回何もせず、またやるようにことになったら堂々と防衛のために
「日本も核を持つ」というべきでしょ。

そんなことするはずがない・・・<北
とみんな思っているかもだけれどそういう問題ではない気がしますが。

五発あれば日本は壊滅できる。

それも数分のうちに。

実際にやるやらないは関係ないのだ。

伝家の宝刀をそろそろ抜いてもいいのでは!?

頑張れ官僚!政治家!(笑)
麻生でも右傾議員でもだれでもいいからちゃんと国の代表として云い放って
是非尊厳を守ってほしい。

それが二度と戦争をしない確実な方法だと考えます。

異常・・・じゃなくて、以上(笑)

ほんとマスコミのオチャラケぶりには腹立っつわ(笑)

僕は「持て」といっているのではないですよ。
この状況を許すならば「持つぞ」と言えといっているのです。
勘違いしないように。

たまにはお金じゃなくて尊厳で対抗すべきと。
そしたらアメリカだって動くでしょと。

一番焦るのはは中国だろうけれど。
by nexus-blog | 2009-04-04 20:57 | Others
<< 一分 掲示板 >>