www.nexus-auto.com
物真似
こんばんは。

昨日の定休日に全員なんだかんだと働いたので
今日は束の間のひととき・・・じゃないけれど少しのんびりできました。

明日からは色々と準備やら私事やらで忙しくなるので
乗り切らないと・・・・。


で、景気刺激策。

もろドイツの物真似(笑)

簡単にいえば車を大事にしている人にそんなの捨てて買い替えろという策。

なんでそんなにエコ車エコ車なんだ?

今時の車はそんな差別しなくとも立派に燃費良いのにね(笑)

S3とかR32なんかぼぉ~として走っていると
リッター10キロ以上軽くいっちゃうぞ(笑)

ようは乗り方でしょうに・・・。

確かに将来を考えれば車を移動の道具だけと考えているという人ならば
CO2削減の観点からいえばとても良い策にも感じるが、そういう人たちって
そんなに距離を乗らないでしょう。
それを考えればちょっと差別し過ぎ。
どれだけCO2を出しているかで税金なんて決めるべきですよね。

逆の策で高速安くしてどんどん車で旅をしろといっているし(笑)

わけわからん。

みんな今すぐプリウスとかインサイトとかハイブリッドに乗り換えて
行けというのか・・・。

10万20万じゃ合わないって・・・。

大体そんなお金があれば不況なんて起きないですよね(爆)

その辺をしっかりしている人が財布を閉めているのだから。

ドイツで成功しているのはもっと柔軟に対応しているからで
本題の「景気」を上向けるために行っていることだから。

また変に縛りがないから支持されたのでしょう。

大体選べるバラエティーが日本車と全く数が違うし。

以前軽自動車の優遇にも触れました。

このまま行くと我が国の車文化は絶望的な未来しか
待っていないような気がします。

アメ車は極端だったとしてもその間に起こる「過程」が文化を作るのであって
今の雰囲気の猫も杓子もという感じではまず無理でしょうね。
そうおもうととても悲しいですな~。

これが世の流れといえどなんか空しい気持ちになりますです。はい。

もう一回いいますよ!
アメリカ人のおっさんが言った言葉。

「車というものは自由というもののなによりもの象徴だ」

素敵です。
by nexus-blog | 2009-04-08 21:38 | Others
<< 粋 迷惑メール >>