www.nexus-auto.com
2008年 04月 24日 ( 1 )
復活!?
こんばんは。

昨日あんなこと書いたものだから、厄がまた降ってきた(笑)

前にオーダーしていたS8のスペアキーができたとのことで
ずっとほったらかしにしていちゃまずいので今日取りに。

「良いぜ~ やっぱS8は」 なんて往復の時思いながら運転していた。

で、帰路にハンドルを回すときに微かなゴムを擦るような音がしたので
帰って給油してみた。ついでスペアーの確認も。

したら、トラクションコントロールとABSの警告等が点いた・・・(汗)

なんで? よ~く考えて色々試した結果全滅(笑)

潔くデーィラーへ。

状況を話し、一緒にテスターの結果を見る。

初めキーのせいかと思ったら、僕の「給油」がどうも犯人みたいだった。

ハンドルの角度を測るセンサーがハンドルの根元についていて
それに刺激を与えてしまったらしい・・・。自爆♪

「馴染んだり乾いたりすれば消えるかも」と勇気づけられたが
こりゃ交換だなと思った。大したものでもないだろうから(と願う(笑))

それから一度だけ点いて再点しませんが。

ということで、今日も一日警告等に振れ回された。

たくさんS8に乗れたことは良かったことだけれど(^^;!?

あまり縁起の悪いことは書くもんじゃないなと(爆)


おっと本題を書くの忘れた(^^;

期待していた暫定税率の廃止は雲行きからすると
どうもなさそうですね・・・。
ガソリン税も復活するとのこと。
車関係者としてはとても残念です。

ただ10年延長というのは是正されるかも。
これだけ無駄遣いが叩かれてますから。

さぁ、国民はどうでるか。
一般財源化で族の枠を取り払うことができるのか。

是非、納得した使い方を示してもらいだいですね。

どちらにせよ次の選挙は荒れるだろうな~
by nexus-blog | 2008-04-24 22:56 | Others