www.nexus-auto.com
カテゴリ:guchu( 134 )
クリスマス会
こんばんは。

今日の午前中はがっちゅのクリスマス会。

ちゃんとビデオ部隊として参加してきました。

感想としては、まぁよくなしたんじゃんいかと(笑)



それにしても撮影中に脚が攣ったのにはまいった(^^;(笑)

よくおもうのだけれど、選抜で何人なと・・・。

言っちゃダメね、、こういうことは(笑)



by nexus-blog | 2014-12-06 23:22 | guchu
襲来
こんばんは。

悩んだ末に午前中、がっちゅを店に連れていった。

散々やりたい放題して後にする(笑)

まさにハリケーンみたいなやつだ(笑)



by nexus-blog | 2014-11-30 23:24 | guchu
さかな
おはようございます。

昨日は気絶してそのまま部屋で寝入ってしまいました(^^;

はじめてだな・・・こんなこと。


本当は小旅行にでも…と家人と話をしていた日程。

僕の事情で流すことになった。

その代りといってはなんだけれど、午前中に近くの公園の
水族館へ。

水族館といっても、鯉とかカメがしかいない淡水魚もの(笑)

近くの方は あ~あそこかとわかるとおもいますが。

数時間だったけれど、がっちゅとともに行動。

その後僕は仕事に戻り、家人と休みを満喫したみたい。

こんなんじゃ可哀そうだと思うけれど我慢してくれ…(苦笑)
by nexus-blog | 2014-11-13 23:43 | guchu
バッタ
こんばんは。

お迎え時にバッタを捕まえていたので、逃がす逃がさないで
大騒ぎ・・・。

結局、強制的に逃がしてがっちゃ道路に大の字で大泣き(笑)

ちょっとかわいそうなことしたかな・・・。



by nexus-blog | 2014-11-08 23:27 | guchu
長靴
こんばんは。

今日の午前中はゲスト「がっちゅ」(笑)

散々荒らした後、とっとと帰ろうと言い出した送っていった・・・。

まさにゲリラ豪雨みたいなやつだ(笑)

病み上がりの雛っちもいい迷惑だわな・・・(^^;


あと数日後にある「芋ほり」遠足のため、長靴をネットでゲット。

家人が仕事でテンパっていたので、万が一を考えて。

本人に画像を見せて「これでいいの?」と確認。
「いいよー」と、、、、ようはなんでもいいのね(笑)

夕方電話をしたら、がっちゅが出てママとダブったと<長靴

でも僕と選んだ「真っ赤か」の方がいいと。

まぁなんだっていいよ(笑)

問題はなくて行けないことだから・・・。

それにしても今までの長靴は何処へ!?

謎だ・・・。
by nexus-blog | 2014-10-26 22:22 | guchu
洗礼
こんばんは。

昨日は結局朝方まで掛かってしまった・・・。

えらい後悔(^^;


体力がなく書かなかったけれど、昨日夕方にがっちゅが事件を。

数分目を離したときに包丁で柿を切ろうとして指を切ってしまった。

オタオタして祖母から電話が。

なんで僕に電話なんだろう?(笑)


落ち着いてどの程度の傷なのか見てくれという指示と
ひどくなければ止血してしばらく置いてみろと伝えたが。

ちょうど帰り際だったので、お店で必要だろうというものを
買って帰宅。

結局はほんの数ミリの大したことのないもの。

ただ、血が凄くでたらしいのでビビったらしい。
あと泣き声ね(笑)

もう一生包丁は持たないといっていたらしいが
それも困るだろう(笑)

経験して痛い目に合わないという典型的な事例。

バンドエイドが大好きなので張切ってバシバシまして
嬉しいそうだったけれど・・・。

まだ何かやるな・・・絶対(^^;
by nexus-blog | 2014-10-19 23:45 | guchu
こんばんは。

がっちゅの熱はいつともなく消え、今日から普段の生活に復帰。

雛っちは微妙な感じで吐いたりしているとの報告。
咳は止んできているというが、まだ要観察です。

で、がっちゅの朝、まず園の玄関で爆発(笑)

今日は週頭なので布団や備え置きの服等の準備で忙しい日。

3日行かないと「ここがどこなのか」忘れるみたい。

とっとと二階に上がっていったらスイッチ入って泣いていた。

帰宅後、夜。

数字遊びの勉強をしている最中、飽きてきてペンを投げ蹴りを
入れてきた。

さすがに雷を落としたわけだが(もちろん泣いた)
久しぶりにやりたい放題だったせいか、驚いたみたい(笑)

それも10分ちょっとで立ち直り、またやろうと・・・(苦笑)

風呂では何かあったのかも忘れていたようだ・・・。

ん~ 難しいお年頃に入ってきたのかな~

しかし凹まないところが残念だ(爆)

偶に落とした時くらい半日くらいはいじけてほしいものですよね・・・。

複雑。
by nexus-blog | 2014-10-14 22:48 | guchu
前夜
こんばんは。

明日はがっちゅの運動会。

天気はかわせるだろうと思ったら、本人がサプライズの発熱(笑)

保育園に迎えに行ってくれた義父からの報告。

ん~どうしてこの子はイベント前夜に熱を出すのだろう?

運命なのか?(苦笑)

午眠後に出たらしいが、、、

風邪の症状みたいなものはなしだから(本人は鼻水が出ていたと)
微妙だな~

熱には強い子なので最悪スポット参戦かな・・・。

恥ずかしがり屋なので、かけっこ以外興味は薄いみたいなので
それだけは救い(笑)

毎日サイコロを振っている最近、、、
ちょっと疲れて来たかも(^^;
by nexus-blog | 2014-10-10 23:06 | guchu
任務Ⅱ
こんばんは。

寝不足でへべれけになりながもしっかりいってきました<動物園

きつかった・・・(^^;(笑)


でも正直今日は何がいるか初めてしっかり見たので
意外に勉強になった!?

動物園といっても「なんちゃって」の井之頭自然公園(というのかな?)
というところなので非常に楽。

小学校上がる前まではちょうどいいところですね。

放し飼いできるし(笑)<人間版ドックラン

前から行くとリスリス・・といっていたので、初めてこのブースに入ったが
なるほど・・・これは楽しいかもと納得できる放し飼い。

目の前でガンガン、リスが走りまわるのでアドレナリンでちゃうのだろうな。

とりあえずこれで約束任務は完了(笑)
ということでいいんだよね・・
by nexus-blog | 2014-10-08 22:39 | guchu
池ポチャ
こんばんは。

がっちゅも花の三連休。

残念だが親は休みなし。

今日は大好きな義父母の家に遊びいき、色々と連れて行ってもらった
みたいでいつもながら感謝・・・。

早出の家人から電話が入り、娘の顔も見たいのだろう・・・
何時に帰るのかと確認の電話。

通常より早くに迎えの電話をするが出ないので、あ~また公園かなと
山を張り行ってみたら、、、いた(笑)

話を聞くと昼寝から起きて来たばかりだと。

そっか、ということでしばらく遠目に監視。

だって「なんでパパがいるのー!帰ってよー!」だもの(笑)

自然公園のいいところで、得意げに虫取り網を持って
アメンボをおっかけていた。

ただ、柵も何もないところだから大丈夫なのだろうか?とおもったけど
いつも遊んでいるみたいなので尊重。

したら、他の子のザリガニ発見!?という言葉と同時に池に落ちた(爆)

事前確認で膝腰の深さだろうとおもっていたので慌てなかったが
そばにいた義父がすぐに救助。

でもおもいっきり落ちたので、頭から足までずぶ濡れのアオコまみれ。

こりゃ~まずいとおもったけれど、泣いて次に吐いた言葉で安心。

「なんで私のザリガニをパパがとるの-----!!」だって(爆)

お前それどころじゃないだろう・・・とおもったが(笑)

気を利かしたのがいけなかった。

後から聞いたがどうも初ゲットのチャンスだったらしい。

なるほど。

義父母には余計な心配をかけてしまい申し訳なかった。

浅いといえど凄い姿になったから(笑)

向こうの実家でシヤワーを浴びさせてもらいノーパンで帰宅。


でもあの感じからするとあと何回も落ちるだろうな・・・。

体力が付き、ピョンピョン跳ねれるようになれば制御不能だろうし
性格もあるだろうし(笑)

唯一、家人がいなかっただけでもよかったか・・・
パニックになっただろうし(笑)


僕の子供のころは落ちるなんてもんじゃなかったし
自転車ごとおちて見つからないこともあった。
 
まぁ今でいう昭和の鼻垂れのくそガキでしたから(^^;

ザリガニも一日に100匹以上とってそれを持って帰って
家に入れてもらえなかったことも。

今どきのザリガニの性格が変わっていなければ
まだいけるとおもうが(笑)

生き物好きは遺伝なのかな~

まぁ、今は何事も経験を積むことですな(笑)

今回は違った意味でいい経験だな。
by nexus-blog | 2014-09-14 23:33 | guchu