www.nexus-auto.com
カテゴリ:Entertainment( 84 )
ハリーポッター
こんばんは。

今更だけれど、がっちゃ用にもらったハリーポッターを皮切りに
親子ではまってみてます(笑)

当時は全く興味すらわかなかったけれど
結構面白いですね(笑)

「4」迄進んで意味の分かるがっちゅも怖いけれど・・・。

「5」見たいの?と聞くと、みたい!と。

入院時に家人が買ったはずなんだが何処かへ迷子に・・・。

もう暫く出てきてくれるのを待つか潔くゲットするか。

こういうのって勢いを失うと気も失せるんですよね(笑)

あ~昔を思い出すわ・・・♪

親としてはアニメより実写のほうが数倍楽ですよね(笑)

「プリキュア」とか「アイカツ」を一緒に観ろとおわれても
絶対無理ですから(爆)

大人の目線からみると、この手のアニメのパターンて
3つくらいに集約されていて、単にキャラが違うだけと理解して
しまっているのだが・・・

子供たちに叱られるか?(笑)

冷めながら「わかってないね~」って言われそうだな(^^;
by nexus-blog | 2014-08-30 23:51 | Entertainment
訃報
こんばんは。

ロビン・ウィリアムスが亡くなったと知ってびっくりしている。

学生時代から数多く映画を見てきた中で
彼はかなり影響を受けた俳優さんでした・・・。

非常に残念。

天才ほど苦しむというけれど本当なのかな。

そう思うと僕はかなりの大馬鹿ということになるのだけれど(^^;

なんかこうどーんとくるニュースが続くと落ち込みますね。
by nexus-blog | 2014-08-12 22:28 | Entertainment
祭り
こんばんは。

今日は想定外が続く一日だった・・・。

まずゴキブリ退治(笑)

可哀そうだけれど違う世界へ旅立ってもらった。

で、急にトイレの掃除。

照明をやりだしたら急に換気扇が気になって
ズブズブに・・・。

見なければよかったことはまさにこのことですな(笑)


で、途中家人から電話があり、祭りがあると・・・。

私は明日仕事が早いので(未明出社)到底群れだけれど・・・と。

あるのは知っていたが今日だったのね。

渋滞に巻き込まれて万が一の態勢を整えながら
ん~と色々考えた。

結論としては行った(笑)

朝霞でやる埼玉で一番でかい祭りへ。

車では近づけないので、実姉に電話し花火はそこから見えるかと
確認する。

半分見えるという回答(笑)

どうも最近マンションが建ってしまい遮られてしまったらしい。

お嬢は4歳。

わからんだろ(笑)ということで出張決定。

去年西武園花火を苦労して見に行ったが10分で飽きていたからな・・・。

今回もほぼ同タイムで終了。

正解。

さて終わり・・・ではなくて出店が出ている会場へ(笑)

車をかなり遠くに止めこの暑さで脂肪寸前だったが
まぁとりあえず初綿アメ等や踊りも観れたので◎。

直帰しようとしたが姪っ子がもう少し遊びたいらしく
一緒にお風呂に入れてもらい、凄い時間まで楽しませてもらった。

僕!?

いや~楽しかったといいたいけれど疲れが・・・(爆)

それでも限界を超えていた水槽の水替えをして
今書き込んでいます。

短かそうで長い一日でした~

おつかれ~
by nexus-blog | 2014-08-02 23:57 | Entertainment
時間
こんばんは。

本日定休。

雛っちの関係で朝から普通にでたけれど
いきなり営業となったので少しビビった(^^;(笑)

午後早めに上がって病院行って薬だけもらって
がっちゅのお迎え。

歯科検診で大暴れしたらしく報告を受ける。
この前の歯科治療のトラウマが相当きているみたい。
これは自業自得。

帰ってから映画二本立てとなったが、「風立ちぬ」は吸収に
時間が掛かるな~・・・。

皆さんはどうおもったのだろ。


ようやく風邪が抜けつつあるが、まだだるい・・・。

明日のサッカーは降参だな(笑)<LIVE
by nexus-blog | 2014-06-24 22:27 | Entertainment
DVD
こんばんは。

久しぶりに自粛していたDVDを3枚購入。

2枚はがっちゅ用、1枚はみんな用。

妖怪ウォッチとかTV番組でちょろまかしていたが
そろそろがっちゅの飽きも限界に達したみたいで(笑)
ひとり喜んでいた。

「風立ちぬ」をみんな用にゲットしたわけだが
良く知らないがこれはがっちゅみてもつまらんだろうに(苦笑)

ジブリ系は大きくなっても観れるとおもうので
とりあえず揃っていますが。


それにしてもまともな「映画」を最近まったく観ていない・・・。

がっちゅが生まれてからだから、もう彼是4年は経つな・・・。
by nexus-blog | 2014-06-23 22:55 | Entertainment
アナ雪
こんばんは。

本日定休、、、で本当は休むはずだったけれど
家人が仕事の準備でテンパって「アナ雪」鑑賞は流れ。

僕も仕事が残っていたので通常通り出社し細部を詰めた。 

しかし映画って高いのね(笑)

親とこどもで観たらDVD、いやブルーレイが買えちゃう。

うちの場合気に入ったものは鬼のように何度も観るから
せこいようだけど考えてしまった(^^;(笑)

多分映画館デビューをさせてももう大丈夫だとおもうのだが
まさかの場合紙屑だものな。。。

で、迎え時に何故か父子で病院へ行き、発疹の薬やらを処方してもらう。

注射じゃないといったら普通にいい子だった。

その後100均へ行って遠足の準備の買い物。

そして待望のソフトクリームへ・・・。

家人のクリーニングを取っている一瞬の間に凄いことになっていた(爆)

それでも幸せそうに食べていたからそのままにしてあげた。

帰宅後も家人は缶詰で勉強。

結局午後からはガッチュデーになってしまった・・・。

 
そしてやめればいいのに今さっきまで金魚の水替え・・・。

2つはきつかった~

夜中に汗かいて馬鹿な奴(笑)
by nexus-blog | 2014-06-03 23:40 | Entertainment
昇天
こんばんは。

最近色々な意味で自粛しているDVD鑑賞。

それでも祖母に預けるときなどは伝家の宝刀で重宝していたみたい。

それが昨日飛んだ(笑)<機械

まぁ使い方でよくぞここまでもったという感じなんだけれど
いざないと不便。

クリーナーで一度やってみるかとおもっていたが会社に忘れた(笑)

ん~と考えて僕の部屋に放置してあったポータブルのやつを接続
することに。

リモコンもないので年寄りと子供にはかなり難儀な機械だが(笑)
数日は凌げるだろうと。

録画の出来るものを調達してもいいのだが
絶対操作は無理だろうからまた格安の物でいく予定(笑)

もうこの辺は初期不良以外は直すという考えは起きませんよね。

そう思うと車のものはなんであんなに高いのだろう!?
by nexus-blog | 2014-04-07 23:13 | Entertainment
犬もの
こんばんは。

昨日今日とがっちゅと寝る前の夜を共にした。

最近手持ちのDVDに飽きていたところ
家人がCATVの980円見放題というパック加入。

で、普通なら絶対見ない邦画の犬ものを二本観た。

もう構成的にやはりだめだめなんだけれど
泣けるシーンにはホロロ・・・・。

がっちゅは不思議そうに見ていた(笑)

先代犬はなを想い出して駄目だ~って泣く(^^;(爆)

涙腺がこんなによわくなっているとは・・・。

しかしなんで邦画ってもうちょっとちゃんと作れないのかな~

それだけが残念。
by nexus-blog | 2014-03-03 23:50 | Entertainment
一本
こんばんは。

今しがたまで久しぶりに映画を見て感動。

がっちゅが寝てしまったので一人で見た(笑)

無論アニメだが、予告とかみていてずっと観たかった。

日本では上映されず?DVDもでていなかった・・・。

ふとしたきっかけで探すと何と年末にデリバリー開始!

タイトルは「ガーディアンズ」

「君の核はなんだい?」というサンタの問いかけに答えられなかった
ジャック・フロスト。

最後に「そう、僕の核はこれだったんだ」とわかり
ガーディアンズに入る。

「僕の核は人々を楽しませること」

ん~ と思わずうなってしまった(苦笑)

ストーリーも書かずにこれじゃチンプンカンプンだよ!と
思われますが(笑)、自己満足の世界なのでお許しを。

もし暇でしたら大人でも楽しませてくれる映画ですので是非♪


d0036096_055948.jpg

by nexus-blog | 2014-01-11 23:49 | Entertainment
昔の映画
こんばんは。

アニメ系から昔の実写ファンタジーに移行しているが
やはりかなりきついものがあるということが最近になってわかった(笑)

敢えて題名はあげないけれど、観れるのは「ET」くらいかな・・・

がっちゅはそれでも楽しんで観ているがこっちが二度はない
という感じだ(笑)

でもその当時は楽しんでみていたわけだから
感性の問題でもないのだろう。

実際アニメ系は古臭くても問題ないしな・・・。

子を持ったのでこんなサプライズを味わっているわけだが
やはり「ジブリ」系と「ディズニー」系は小さい子向けでは際立っている。

大御所になっているのも納得というわけだ。


これからあまり無理をしないで、テレビに任せるかな(^^;(笑)

もう少し経てば仲間の中でのトレンドができ、僕が蚊帳の外だろうし(苦笑)

なんか悔しいけれどそう思うほかなさそうだ。


溜りに溜まった過去のビデオ撮影したものの整理もやっと焼いて終了。

とりあえず義務は果たした(笑)

この年頃のやつは消えてなくなるというのがタブーだろうし。
by nexus-blog | 2013-12-07 23:09 | Entertainment