www.nexus-auto.com
カテゴリ:Roots( 23 )
法事
こんばんは。

本日定休。

で、亡き父の17回忌の法事だった。

本当に内々でやったので直系の家族だけで。

豪雪覚悟だったが、晴れてのは笑った(笑)

今回の予報は気象庁の名誉挽回のフライングか?(苦笑)


もう17年も経つのか・・・と思うと感慨深いものがある。

今でもリアルに覚えているが、あの数年間はしんどかったな~と(爆)

「どうだい?あの世では楽しんでいるかい?」と父と兄に語りかける。

まさかの孫ができて、サプラーイズ!と思っているのかな。

迷ったが期待通りに園を休ませて連れて行った。

お坊さんをがん見していたが(笑)途中で飽きて他の人の墓鑑賞
していが、まぁそんなものだ。許せ(笑)


終わって帰宅後、どっと疲れが・・・。

そうだよな・・・ここ数日かなり飛ばしていたから。
by nexus-blog | 2013-01-22 22:51 | Roots
10周年+1日
こんばんは。

昨日はタイトル通り、ネクサスを法人化して10年だったわけで・・・。

まぁ色々あってすっかり忘れていた(^^;

法人前の方が長いからかもしれないけれど
これほど無感動のものなのか(笑)

時間」なんてものはそんな程度もの!?


まぁでも道中はかなり面白くやってきたと思うし
苦しくてもそれをばねにしてもっと高みへと続けてきたわけだけど
最近の面白くない各情勢には正直まいっている。

システム化されすぎて「情」やら「粋」という人間臭い
やり取りがなくなり、今や心の自由まで奪われるんじゃないか・・・
という雰囲気。

昨日も少し愚痴ったけれど、本当は成熟されるはずの社会が
実は腐食していた?なんていう真逆の結果を突きつけられている
わけだから当然と言えば当然なのだけれど。

欧州危機だなんだと世間では騒いでいるけれど
多分それらの国の人々は心の自由までは絶対明け渡して
いないはずだと思う。
そこが歴史の層の違いだと思うし、尊厳という厚さの差なんだろう。

前に国として方向性がだせないのであれば
いっそイスラエルみたいになれ、なんて極端なことを書いた。

どじょうや官僚さんが描いている中央突破作戦で
この国が生き返る、または生まれ変わるなんて思っている人は
ほぼ皆無だろう。

それだったらいっそやらせたいようにさせて、デフォルトさせて
潰れた方が早いんじゃないかとさえ思うようになった。

そうしたら本気で個人なり企業なりが、「どのような国にするか」と
考えるのではないか。

それほどの閉塞感ですな・・・今は。


おっと話がずれた(笑)

当社の祝い10年じゃなくて、この先10年があるすれば・・・って
書こうとしていた!?(爆)

すっすらと見え始めているが、物凄くパワーがいることなので
まだ留保(爆)

ただそんな感じでも路地裏からの抵抗勢力は独自の提案を続けて
いくつもりですので、まだ心は自由だぜ♪という方は
是非お立ち寄りくださいませ(笑)
by nexus-blog | 2012-06-15 22:16 | Roots
10年
こんばんは。


今日は公私共にフル回転・・・。

病気になる暇もない(爆)


ひょんなことで思い出したが来月で法人化して10年みたい。

その前を合わすと倍以上の期間、この稼業をしているわけだが
よく飽きずにやってるなと(笑)

震災後はかなりペースダウンして対応しているつもりだが
街の風景(車)もかなり変わったな、と。

この路線がどこに行くのかはわからないけれど
車がスマホみたいにならないことを祈っている(笑)

非常に危険なので敢えてメモ。


この先10年がもしあるとするならば、どういう方向性で
やっていくのかそろそろ結論を出さなくてはだな・・・。

歳も歳もだから(^^;

しかし最近タフなことをこなしているにも拘らず
意外と体調が崩れない・・・。

まるで真空地帯に入ったみたいに。

これってやばい!?(爆)

ちなみに生命保険の更新がどんどんやってきて(10年物)
なんとほぼ倍になった。

これが結論なのか・・・。
by nexus-blog | 2012-05-17 23:41 | Roots
ゼロから
こんばんは。

今年度もあと一週間。

過去二十年以上の歴史の中でも思い深い一年だったような気がする。

大震災に超円高、政治の混乱、業界の次世代シフト、価値観の転換?等々
挙げればきりがない節目の年だった。

一番影響を受けたのが僕の脳内か。

時代性と距離を取りながらもついていくという方向性でやってきたのだが
果たしてそれでいいのだろうか?という根本的な疑問が生まれつつある。

今年は震災という大事件があっただけに、顕著に委縮するという
事象がでてきも仕方がないとおもうが、それだけなのかな・・・と。

じっくりと時間をかけて考察し考えてきたことなので
少なからず僕の脳内の中では間違ったものではないという答えに行きついた。

細かくいえばこのネタで一か月くらいぶっ通しで語ることができるが
もちろん野暮なのでそんなことはしません(笑)

長年贔屓に又は観察してくれた方々には行間に詰められた
言わんとすることを理解して頂けると信じてます(笑)

切りがいいので来年度から「ゼロからの構築」ということを念頭に
抜本的に変化が生じるかもしれません。

これはお楽しみに!?というべきことかはわかりません(笑)

ひとつだけいえることは体制や同一化するものに対して
壊したくなったとは言い切れます(爆)

今、日本中に漂っている閉塞感の中で培われる価値観は
非常に怖いものを感じるもので。

とりあえず言い過ぎは危険なので今日はここまでです(^^;(笑)
by nexus-blog | 2012-03-24 22:44 | Roots
破軍の星
こんばんは。

今日は魘されて目覚める。

発熱!?とおもったが単に暑かったみたいで・・・(^^;

体調は未だ復調せずですが、半袖のTシャツを選んで出社。

結果正解でした。

今週は久しぶりにディーラー周り。

今日はアウディでした。

新規に入ったS3の法定点検。

BMW、VW、AUDIといったけど居心地がいいのは
やはり20年来付き合いのあるBMW。
その次がAUDI。
疎遠になりつつあるのがVW?(笑)

というかVWは関東でトヨタ系が大再編したのでその関係で
人が動いたせいですが。

他色々あるけど、、、(苦笑)


数日前から借りてきたタイトルの本<北方謙三著
薦められた通りとても面白い。
南北朝時代の物語。

というか、僕の父のそれまた父の・・・という土地柄が舞台だった。

ちょっとびっくり。

福島に霊山(りょうぜん)という山の麓に本家があるのだが
幼少の頃ずっとみて遊んでいた山が歴史で舞台だったとは
ある意味感激。

いやはやルーツになんてどこに落っこちているかなんて
わからんですな(笑)

僕の氏の由来も調べたら出てきたりして・・・。

源平と戦国の間は確かに飛んでいたのでその角度からも楽しめる。

特に主人公の北畠顕家の言動には恐れ入った。

秀吉の中国大返しよりも凄いことをやった青年公家武将がいたなんて・・・。

物語の成り行き上、足利尊氏がちょっと悪者扱いになっているけど
それはご愛嬌だろうな。

楠木正成の陰に隠れちゃっているけど、もし今度現地(霊山)に行く機会が
あったら調べてみようと思う。

真田幸村といい、なんかこういう人物って好きなんだよな(^^;(笑)


今日「永遠のゼロ」で有名な百田尚樹さんの本が3冊届いていた。

しばらくは夜の楽しみには事欠かないことになりそうで、なにより。
by nexus-blog | 2011-10-16 23:31 | Roots
餃子
こんばんは。

今日は久しぶりに長袖出社。

寒いから・・・ではなく最近のハードな作業でTシャツが壊滅状態(笑)
今更買うって感じじゃないしな・・・。

ただ明日からまた夏が戻るとか。

すっきりと痩せれば昔の服が切着れるのですがね(爆)


んで、今日は誕生日だった。

朝、忘れる前におめでとうございます、といわれて気付く。

もうこの歳になるとひとつ歳をとったところで誤差だろ(笑)
よく考えないとわからなくなる・・・まじで。

夕刻前に家人から電話が入り、先方の実家に来いと。

義母の作ってくれる餃子が美味しいので久しぶりに御馳走になった。

そういえば免許の更新・・・。
まだいってないや(^^;

葉書に前後一ヶ月と書いてあったので、変わったのかと気付いて
そのまま。

一応二日前くらいに免許見ろといわれて確かに9月22日までと
なっていた。

いつからなったの?(笑)

って失効させちゃったら洒落にならんけど。

次はゴールドから陥落してブルーになるわけだが
そっちの方も一回お味噌とかいう制度作ってよ(笑)

しかし陥落理由が農道ってのがダサいよな・・・。

この仕事と走る距離を考えたらゴールド自体が奇跡的なわけだったけど
失う時はもうちょっと格好よくしたかった(爆)

速度オーバー測定不能とか。

もちろんそんなことはやっていませんよ!
単にメーターみていないだけです(爆)


そんなことより早く更新逝かなきゃですね・・・(^^;
by nexus-blog | 2011-08-22 22:57 | Roots
更新
こんばんは。

今日も朝からぶっ飛ばしたお陰で早くに任務終了(笑)

久々に早くにバックレた(^^;


それにしても今日のニュースでもう帰省ラッシュとか・・・。

全く読み違えていたな(笑)<もう一週間先だとおもっていた。

明日は長距離を走る予定なので大丈夫なのだろうか・・・。

灼熱渋滞だけは勘弁してほしい(笑)


んで、Hから「更新のお知らせ」が不動産屋さんからきていると。

「あれ今年なんだ・・・」と全く感動なし(笑)

でも一三年目になるのかと思うと想定外なのかな~!?

助走期間を合わせると、ちょうど二〇年選手となる。

この業界ではそろそろ古株入りになっちゃうのだろうな<実質的に

次の方向性はお盆明け後になる予定だが(短期的に)
さてどうなることやら・・・。

最近やっている地味な仕事をしていると全然進化していないような
気もしなくもない(^^;(笑)<意外と楽しかったりして(笑)

ただ、色々な意味で経験だけはやたら積んだとおもっているので
長年路地裏でやっていても動じることはなくなった(笑)
これは良い悪い両面といえるな・・・。


そういえばマスコミに「中古車市場に追い風」という記事が。

所謂減税がなくなって、勢いで買った車が市場にでてくると
予想しているらしい。

ふ~ん と思いながら読んでいたがうちには全く関係ないですな!(爆)

ここまで関係ないのもいいのかい・・・

うちって他業種!?(笑)
by nexus-blog | 2010-08-08 20:56 | Roots
なまえ
こんばんは。

相変わらず予定は未定ということで仕事をさぼりまくっております(^^;(笑)

でもやっと部品も届きだし、外注も動きだしたので
明日からは全開で行く予定であります。(予定(笑))


んで、最近気になっていること。

「ネクサス」という名称がどっと増えてきたというやつ。

介護施設やらまぁ色々と・・・。

今度は携帯で「ネクサス・ワン」だって。

まさかここまで使われる名前だとは思わなかったので
少々戸惑っております。

改名を考えるか?

トヨタの「レクサス」と間違われないで済むし(笑)
(未だに間違え電話が止まず…)

まぁ海の向こうでは一般的な名称だということはかなり前からわかっていたし
(付ける前はネットもない時代だったので全くしらなかった(^^;)
足掻いても仕方のないことだが・・・。

でもあまりいい気分はしないので、とても変な名前をつけたくもなっている(笑)

もし移転が実現したらその時にでも。

その前にまずここの店名(ブログ)からかな!?(笑)
by nexus-blog | 2010-01-06 20:53 | Roots
続投
こんばんは。

一日考えた結果、このお店も続投することに。
たぶん(笑)
石の上にも・・・っていうし。違うか。

んが、なるようにしかならないし、書けるようにしかかけないので
引き続き馬鹿丸出しでこのまま行こう♪となりました。

続けていればひょっとすると頭がよくなり、文体ももっとよくなってくるかも
しれませんし♪(日々酷くなっていっているのがわかってていうかって)

というこで、行けるところまで頑張りましょう(^^


今日は夜遅くまで仕事です・・・
これからも仕事です・・・

明日も仕事です・・・
段々と満水近くにまで溜まってきました・・・

自分で仕掛けてなんですが、大変忙しくなってきました。

めぐり合わせは大事ですよね。

前半の正念場です♪
by nexus-blog | 2007-06-01 00:01 | Roots
2周目
こんばんは。

たぶん、僕の記憶するところ、
今日が終わるとこの日記も二周年となるとおもう。
おもうじゃなくて、なる(笑) 実際って怖い・・・。
 
想い返せば、はじめこそ何をしたらいいのかわからなかったけれど
わからないまま、形ができないまま、ここまできた(爆)

「未だに」ブログとはなんぞや、とわかっていないし・・・
ん~困ったものですね(^^;

せめてもっと役に立つ情報とかを出せよという声が聞こえてきそうですが
ここまでまじめにやっちゃうと、煮詰まるので(笑)
最近酔っ払っていませんが・・・

3周目を迎えるに当たって何かできることがあるのか、、、
一日だけ考えます(爆)

社内的に
「どうだろう」とかいったら
「やめてもいいんじゃないですか」
と即答が返ってきそうなので、ひとりうじうじと悩むしかないのだろうな(笑)

でも、こんなところでも「かなり」常連さんが増えてきたみたいです。
僕的にちょうどいい数!?

寂しくもないし、プレッシャーもない。

ささやかな心遣いありがとうございますm(_ _)m(笑)

今日は一日偏頭痛でした・・・
いてぇ~ いてぇ~
ということで、挨拶にかえさせていただきます。
by nexus-blog | 2007-05-31 00:01 | Roots