www.nexus-auto.com
カテゴリ:Animal( 241 )
雛っち
こんばんは。

昨夜は久しぶりに別宅から帰宅(笑)<ひな

病を乗り越え、バリバリに元気になった。

周りで元気なのは雛っちと金魚とがっちゅだけだ(爆)

それにしても、朝。景気づけに玄関のたたきにシッコするの・・・
なんなんだろ・・・

儀式化しているむど困ったもんだな~


余談

携帯の調子も悪いけれど、家のパソとここのブログも
さいてーに調子が悪い・・・

日記が飛んでも気にしないでくださね。

Barは飽いてますので(笑)


by nexus-blog | 2014-11-20 23:45 | Animal
生簀
こんばんは。

かなり書くのが遅れたけれど、金魚の合流に成功(笑)

悲願・・・いや念願の水槽一個体制になれる日が近づいた。

近づいた!?とは、一匹どうしようなもないやつがいて
そいつだけ別居(爆)

一匹だけで小さい方で反省させている(^^;

なんか気が狂ったように寂しがっているが自業自得だな。

あと2日くらいしたら気持ちもわかるだろう(笑)

悲しい男の性。


ってすっきりしたとおもって鑑賞してみると
なんか金魚の観賞用の水槽というよりも「生簀」だよな、、と(爆)

みんな倍くらい大きくなっちゃったもんだから
これは想定外・・・だ。

みんなどうしているのかな~


なんか今まで惰性でやってきたけれど
このパターン結構まずくね!?(爆)
by nexus-blog | 2014-08-04 23:25 | Animal
動物
こんばんは。

ひょんなきっかけで今までユーチューブで動物ものを
みてしまっていた(^^;(笑)

やはり面白いし可愛いですね。

今日は定休でしたが明日代休をもらう関係で雛っちと出社。

僕とHにするアピールがまったく違うのには笑ってしまう。

たぶん僕はボスでHは友達なんだろうな。

どちらがいいのかわからないけれど。
by nexus-blog | 2014-07-15 22:26 | Animal
余計なこと
こんばんは。

なんとなく肌寒い日が続きますね。

ってか普通の人なら過ごしやすいとなるのか(笑)<病み上がり


そんな中、よせばいいのに今しがたまで金魚の水槽二個の掃除を
してしまった・・・・。
終わってなんだがまだ完全に体調が万全できないだけに凄く後悔(^^;
しかもこんな夜中に(苦笑)

でも見ていられないし・・・<汚れ


最近は毎回やる事に雄雌の合流を試みているが
今日も駄目だった。

たぶん冬だけ一緒になれるのかもだな、、、(汗

ふざけた野郎(雄)どもだ(笑)


しかしみんなでかくなった、、、

最初だけ落ち着いているので眺めていると既に水槽が狭い(笑)

半年前?頃は全然余裕だったのに・・・

別の意味で合流は無理かもしれないということに愕然。

庭に池でも掘るか!?(爆)
by nexus-blog | 2014-07-05 23:47 | Animal
寿命
こんばんは。

雛っちの手術が無事に済んだとおもったら
今度は水槽の底の主だったひどじょうが逝ってしまった・・・。

彼是、二週間前くらいから突然泳ぎ方等が変になり、
観察していたが一切エサを口にせず、残念ながら二匹目の
脱落を出してしまった・・・。
たぶん病気なのだろうと思う。

どじょうの治療ってどうするのよ・・・と試行錯誤して色々やってはみたが
どれも駄目だったな~
ど根性で生きていただけに何とかしてあげたかった。

そんな最中にどじょうの寿命とか初めて知ったわけだが
なんと平均で二年程度しか生きられないらしい・・・。

てっきりキャラ的に何十年も生きるものだとおもっていただけに
その事実もショックだった(^^;

もう金輪際、どじょうを飼うのはやめよう・・・。反省。

がっちゅが寝た後、ちゃんと埋葬してあげたわけだが
一匹いなくなるだけでも悲しいものだ・・・。

時間をおいて雄雌を一緒に・・・と試みたが、
またイケイケ年中発情雄軍団に払われてしまった(笑)

なんなんだよ・・・うちの金魚たちは・・・。

段々冗談といえなくなってきた・・・。

対策を考えるだけで面倒くせ~(^^;

ひたすら水槽洗えってか(笑)
by nexus-blog | 2014-06-17 22:32 | Animal
8本
こんばんは。

本日無事に330クーペの納車を完了し、ひと息。

その前に雛っちを朝一病院へ連れて行き預ける。

全身麻酔なのでこの時間はいつやっても嫌なものだ・・・。

午後の診療の開始時間に合わせて引き取りに。

無事に終わったと聞いてホッ。

相当傷んでいたみたいで合計8本の抜歯。

人間だったら気絶ものだな~

これでしばらくは安心?だろうから静養あるのみだな。


W杯!?

ん~ 観ての通り(笑) 僕はノーコメント(^^;

情報がひと昔前と違い豊富なので応援する側も目が肥えた。

それが救いか・・・。


今面白いのはテニスの錦織、ゴルフの松山、野球の田中だろうな。

それらを越えたプレーヤーを観るのはやはり違う期待がある。
by nexus-blog | 2014-06-15 22:51 | Animal
朝一
こんばんは。

雛っち続報。

昨日は寝ずに看病していたHから生存のメールが(笑)

状況を聞くと極端に改善はされていないみたいなので
そのまま朝一で病院に(昨日は病院が休みだった)

レントゲン等も撮って原因を探るが例の歯槽膿漏末期以外
は特段ないとのこと。

少しホッ。

呼吸が荒くなると先代はなを想い出すのでそのトラウマが襲いかかる。

急性肺炎だけは勘弁だ・・・。

とりあえず体の容態が安定したら抜歯決定。

抗生剤を注射され、薬を貰い万札を払って(笑)後にした。

いくらかかるのかは今は考えまい(^^;


仕事の方もノルマを決めて少しずつ進めているが
明日からターボをかけないと・・・<納車待ちの車

しかしこの怠さはなんだ!?

力が入らないのが如何せん辛い・・・。
by nexus-blog | 2014-06-12 23:11 | Animal
どじょう
こんばんは。

昨日の続き。

水槽の底にはお掃除屋さんとして「どじょう」が二匹いるのだけれど
※白いどじょう品種は忘れた(^^;
唯一ギャング軍団化した雄共に対抗し、元気に生きている。

夜になると上まで上がって金魚と一緒に餌をあさっているし
普通の時も元気に割り込んで頑張っている。

今では本末転倒、どじょうに餌をあげたくて狙い撃ちで沈殿する
エサを投下しているし(笑)

1周年を迎える頃には我が家の水槽はどうなっているのだろうか?

考えたくないけど。。。
by nexus-blog | 2014-05-26 23:23 | Animal
試み
こんばんは。

今日は早く起きたので(最近いつもだけれど)朝一に金魚の水替え。

昨夜に「さすがにもう大丈夫だろ~」と雄雌の合流を試みたが
雄どものギャングぶりは全く衰えず、またしても失敗・・・。

これはもう駄目なんだろうなとあきらめはじめた(笑)

勘弁してよ・・・と思いながら小さい雌の水替えをしたわけだが
5~7日周期の頻度なのでそろそろ限界。

上部濾過のセットを安くゲットして完全別居を考えなくては
いけないな、と。

あと換えのフィルターが三つ残っているので
この範囲で合流できなければ見切る予定(笑)

池に放すわけにもいかないし、どつぼコースだろ、これ(笑)

しかし一瞬でも6匹入った45センチの水槽は
半年前スカスカだったのだが、皆体長が倍近くになっているので
それらの成長ぶりにも驚いた。

もう金魚というかフナだ。

どのくらいまで大きくのか知らないけれど、鯉レベルなった
降参だな・・・。
by nexus-blog | 2014-05-25 22:53 | Animal
保険
こんばんは。

今日は朝から車庫証明やら車検出し・整備依頼などで
結構大変だった・・・。

体調もよくないので(笑)


そんな中、雛っちの歯茎が腫れているいう報が。

いつも懐いている銀行の人にも下あごを触ったせいか
「ガウッ」といっていた。

どれどれと確認したところ確かに腫れているし痛がっている。

ここ数年いやうちに来てからか、、、ほとんど医者などに掛からなかった
子だが、急遽行くことに。

診断は歯槽膿漏による歯根の化膿。

処置は抜歯。

今まで頑張ったきたけれど、歯だけは確かにかなりきているので
いよいよか・・・という感じ。

まぶだちのHに断らずに処置はできないので(笑)
麻酔ができるかどうかとついでにヒィラリアの検査を受け
薬を処方してもらって帰宅。

これは凄い痛いとおもうので早めの治療をと言われて後にする。

予算を聞くと4万くらいだって!(涙)

今日、ヒィラリアの薬を一ヶ月分と検査で1.5万。

合わせてうげげ・・・治療費だ。

先代はなの経験から保険に加入していたわけだが
いよいよ登場してもらう時が来た(対象治療)

はなの時は車一台楽に買えるくらいかかったし(^^:

あの時はきつかったな~。


しかし、こういう時はお金の問題じゃない。

老犬だから麻酔による事故が起こらないかどうかの方が重要。

とりあえず一週間分の薬はもらったので様子を見ながら
決断しないと・・・。
by nexus-blog | 2014-05-19 22:30 | Animal